• 締切済み

ピアスの穴を開けて2週間・・・

ピアスの穴を開けて2週間で、まだファーストピアスなんですが、 今月の28日と3月1日に学校と卒業式があり、数時間ピアスを はずさなければなりません! 数時間ピアスをはずしていても穴は塞がることはないんでしょうか?

  • m0121
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

ピアスホールが完治完成するのは、個人差はありますが一般的に耳たぶで4週間、耳軟骨部は12週間くらいです。 2週間だとまだ、傷のままと思います。ピアスをはずし、また装着となると、傷口に入れることになりますよ。リンパ液?で、固まって、ふさがったようになり、痛いかも・・・。先端は入っても、出口(裏側)がわからなくなるかも・・・。 肌色バンドエイドで隠してみるのも、、ひとつの方法かと思います。 一旦、ピアスをはずして、透明ピアスなどを入れる場合、抗生物質(化膿止め)の軟膏(薬局に売ってる)をピアスにつけると、すべりもよいので、入りやすく、化膿もしにくいですよ。 無事にピアスホールが完成しますように。

m0121
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりピアスをはずしてまた入れるとなると痛い んですね(>_<) 式の時は透明ピアスをつけようと思っているので 軟骨というのを塗ってみたいと思います!

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

数時間くらいでは塞がりませんが・・・ 月日が経つと、自然に閉じたりしますが、 炎症の原因になる恐れもあるので穴を開けたままにしているのは ちょっと危ないかもしれません。 なので透明ピアス(使い捨て)をするのも学校では禁止でしょうか?

m0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 2週間でも数時間だと穴は閉じないんですね! でも、うちの学校は基本的に穴を開けること 自体禁止されてるんで、透明ピアスも禁止されていると 思います。 服装検査もあるしやっぱり数時間の間はずすしておくしか ないんですかね?

関連するQ&A

  • ピアスの穴

     私は今中1で一週間前くらいにピアスをあけました。  それまではちゃんと消毒もして、ファーストピアスを  していたんですけど明日から学校が始まります。  透明ピアスをつけていきたいんですけど、  すぐにばれてしまうので何もつけずに行こうと思います。  学校が終わって、またピアスをつけようと思うんですけど、  それではふさがったりしてしまいますか?  あと、ピアスの穴のうまい隠し方を教えてください。  

  • ピアスあけて1週間で!

    昨日(3月2日)ピアスを開けました。 次のバイトは3月10日、1週間後です。 バイト先はピアス禁止です。 バイトの間だけ透ピンにするか、もう外しとこうと思います。 ピアスを開けて1週間で… ・ファーストピアスを外し、なにもつけないままで4時間過ごすと塞がりますか? ・ファーストピアスを外してすぐ透ピンするのは大丈夫ですよね? ↑大丈夫というのは、その一瞬のうちに穴が塞がったりしませんよね?という意味です(P._`=) できるだけ沢山の情報を集めています! どうかお願いします↓↓

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアスの穴

    私は2週間ほど前にファーストピアスを開けたのですが、どのくらい経てばピアスを長時間はずしたままでも穴が塞がらないようになるんでしょうか? というのも、次のバイト先がピアス禁止なんです。 私も、ピアスを付けたまま仕事ができる、という考えは全然なかったので、透明ピアスで…、と考えていました。 ですが、そこのバイト先では完全にピアスをはずした状態でなければいけないみたいで…。 もちろん透ピも…。 このままでは、せっかく開けた穴が塞がってしまうと思うんです。 なので、できるだけ早く穴を完成(?)させたいんです。 そんな方法ってあるんでしょうか? もしくは、ピアスをせずに穴を塞がない方法ってあるんでしょうか? 少々長い質問となりましたが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスの穴がなかなかできない

    9月の中旬、ピアスの穴を開けました。それからずっとファーストピアスをつけっぱなしにしていましたが、1週間ほど前片方のキャッチをなくしてしまったのもあり、替えどきかなと思い18金のピアスに付け替えました。 しかし、もう2ヶ月以上も経つのに、未だに外すと血が出ます。穴ができてないのです。 人によって個人差はあると聞きますが、一体いつになったら固定されるのでしょう?実は、十数年前にも一度開けたんですが、やはり穴がなかなかできなくて、その前になくしてばかりいるので泣く泣く諦めたのです。そのときの穴は閉じてしまいました。 ファーストピアスは軸が太いので、2ヶ月も経ったら替えた方がいいと聞くのですが、実際次のピアスに替えた後、穴ができるまでどんなことに気をつけたら良いのでしょう? 消毒は1日1回、お風呂上りにしています。このままだと、それでも化膿してしまいそうで怖いです。穴の周囲も赤く腫れている?様な気がします。 一度お医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ピアス穴を開けて一月後

    近々ピアスを開ける予定です。 耳たぶなので、一月程度でファーストピアスが外れるのですが、その付近でどうしても~6時間程ピアスを外さなければならなくなりました。 この間にピアス穴はふさがってしまいますか?

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?