• 締切済み

ピアスの穴を開けて2週間・・・

ピアスの穴を開けて2週間で、まだファーストピアスなんですが、 今月の28日と3月1日に学校と卒業式があり、数時間ピアスを はずさなければなりません! 数時間ピアスをはずしていても穴は塞がることはないんでしょうか?

• m0121
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

ピアスホールが完治完成するのは、個人差はありますが一般的に耳たぶで4週間、耳軟骨部は12週間くらいです。 2週間だとまだ、傷のままと思います。ピアスをはずし、また装着となると、傷口に入れることになりますよ。リンパ液?で、固まって、ふさがったようになり、痛いかも・・・。先端は入っても、出口(裏側)がわからなくなるかも・・・。 肌色バンドエイドで隠してみるのも、、ひとつの方法かと思います。 一旦、ピアスをはずして、透明ピアスなどを入れる場合、抗生物質(化膿止め)の軟膏(薬局に売ってる)をピアスにつけると、すべりもよいので、入りやすく、化膿もしにくいですよ。 無事にピアスホールが完成しますように。

m0121
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりピアスをはずしてまた入れるとなると痛い んですね(>_<) 式の時は透明ピアスをつけようと思っているので 軟骨というのを塗ってみたいと思います!

• 15baby
回答No.1

数時間くらいでは塞がりませんが・・・ 月日が経つと、自然に閉じたりしますが、 炎症の原因になる恐れもあるので穴を開けたままにしているのは ちょっと危ないかもしれません。 なので透明ピアス(使い捨て)をするのも学校では禁止でしょうか?

m0121
質問者

お礼

ありがとうございます。 2週間でも数時間だと穴は閉じないんですね! でも、うちの学校は基本的に穴を開けること 自体禁止されてるんで、透明ピアスも禁止されていると 思います。 服装検査もあるしやっぱり数時間の間はずすしておくしか ないんですかね?