• 締切済み

ピアス穴について・・

こんにちは。 ピアスを開けて、丁度1か月経ち、ファーストピアスを外したのですが、痛くて出血していたのでまたファーストピアスを入れ直しました。 そして5日後、もうそろそろ出血が無くなったと思いファーストピアスを外しましたが、また前回と同じように痛みがあり出血していました。 再度ファーストピアスを付けたのですが、専門医に診てもらったほうが良いでしょうか? それともこのままファーストピアスを何週間か付けていた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.4

私はシリコンピアス治療をしました。 http://jps.ac/success/1d.html (シリコンピアスをつけるのは病院の方がやってくれます) ホールの経過も見てもらえるし、悩んで心配するよりはいいだろう、と診察を受けたのです。 そこまでしなくても良いと思いますが、 早く安定させたかったり、不安だったりするのなら、 診てもらうのも良いんじゃないかと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは あと、1ヶ月はファ-ストピアスをいじらないでください 毎日、消毒する お風呂上りとかでも消毒してくださいね 消毒後 ピアスをくるくる回してください そして、軽く前後にも動かしてください これを毎日してください で、1ヶ月以上たってまわしたときに痛みがなくなったら そのときセコンドにしましょう 消毒するときのコットンですとかティッシュで 血が出ているか、膿んでいないかが判ります できれば梅雨に入る前に完成させたいですよね(膿みやすくなります) なので、もう、はずさないでください ご参考までに

回答No.2

私の場合をお話しますね。 耳たぶが厚かったのでピアスホールが完全に開くまで 時間がかかりました。 ファーストピアスを外した時出血したのですが、先の尖がってるファーストピアスを再び入れると新しい傷が出来ると友達の看護士さんに言われ、プラチナ(アレルギーの出にくい素材)の普通のピアスを入れました。この時、軸の太い物を使いました。 プラチナのピアスに変えた後も小まめに消毒し(ピアスは外さず消毒を表・裏につけてピストンのように動かし中まで消毒液が届くようにしました)、このまま3ヶ月程入れっぱなしにしました。 それからかれこれ15年経ちますが、未だにピアスを入れるときは軸に消毒液を付けてから耳にさします。 油断すると入れるときに傷が出来るのか、化膿することがあるので・・。 水分ですべって入れやすいのもあるし、一応安心のために消毒液は必需品です。 これはあくまでも耳たぶの厚い私の場合ですので、orangerange001さんが心配なら専門医に見てもらった方が良いと思います。 今ファーストピアスが入ってるとの事ですので、化膿しないようなら、消毒液を先ほど書いたようにピストンのように動かしてピアスホールの中まで届くようにし、しばらく付けたままにされたらどうでしょう? 案外ちゃんと穴があくまで時間がかかりますよ。 これから暑くなって化膿しやすくなるので気をつけてくださいね。

回答No.1

外した時に出血したということは、ピアスホールが未完成だったんですね。 ファーストピアスは通常よりも軸が太いので再度、入れた時に痛かったんだと思います。 最初から、またやり直し思ったほうが良いかもしれません。ピアスホールが完成していないようなので、つけたり外したりは良くないですよ。 長い人では2ヶ月以上かかる人もいますからね。 URLも参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html