• 締切済み

ピアス穴について・・

こんにちは。 ピアスを開けて、丁度1か月経ち、ファーストピアスを外したのですが、痛くて出血していたのでまたファーストピアスを入れ直しました。 そして5日後、もうそろそろ出血が無くなったと思いファーストピアスを外しましたが、また前回と同じように痛みがあり出血していました。 再度ファーストピアスを付けたのですが、専門医に診てもらったほうが良いでしょうか? それともこのままファーストピアスを何週間か付けていた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.4

私はシリコンピアス治療をしました。 http://jps.ac/success/1d.html (シリコンピアスをつけるのは病院の方がやってくれます) ホールの経過も見てもらえるし、悩んで心配するよりはいいだろう、と診察を受けたのです。 そこまでしなくても良いと思いますが、 早く安定させたかったり、不安だったりするのなら、 診てもらうのも良いんじゃないかと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは あと、1ヶ月はファ-ストピアスをいじらないでください 毎日、消毒する お風呂上りとかでも消毒してくださいね 消毒後 ピアスをくるくる回してください そして、軽く前後にも動かしてください これを毎日してください で、1ヶ月以上たってまわしたときに痛みがなくなったら そのときセコンドにしましょう 消毒するときのコットンですとかティッシュで 血が出ているか、膿んでいないかが判ります できれば梅雨に入る前に完成させたいですよね(膿みやすくなります) なので、もう、はずさないでください ご参考までに

回答No.2

私の場合をお話しますね。 耳たぶが厚かったのでピアスホールが完全に開くまで 時間がかかりました。 ファーストピアスを外した時出血したのですが、先の尖がってるファーストピアスを再び入れると新しい傷が出来ると友達の看護士さんに言われ、プラチナ(アレルギーの出にくい素材)の普通のピアスを入れました。この時、軸の太い物を使いました。 プラチナのピアスに変えた後も小まめに消毒し(ピアスは外さず消毒を表・裏につけてピストンのように動かし中まで消毒液が届くようにしました)、このまま3ヶ月程入れっぱなしにしました。 それからかれこれ15年経ちますが、未だにピアスを入れるときは軸に消毒液を付けてから耳にさします。 油断すると入れるときに傷が出来るのか、化膿することがあるので・・。 水分ですべって入れやすいのもあるし、一応安心のために消毒液は必需品です。 これはあくまでも耳たぶの厚い私の場合ですので、orangerange001さんが心配なら専門医に見てもらった方が良いと思います。 今ファーストピアスが入ってるとの事ですので、化膿しないようなら、消毒液を先ほど書いたようにピストンのように動かしてピアスホールの中まで届くようにし、しばらく付けたままにされたらどうでしょう? 案外ちゃんと穴があくまで時間がかかりますよ。 これから暑くなって化膿しやすくなるので気をつけてくださいね。

回答No.1

外した時に出血したということは、ピアスホールが未完成だったんですね。 ファーストピアスは通常よりも軸が太いので再度、入れた時に痛かったんだと思います。 最初から、またやり直し思ったほうが良いかもしれません。ピアスホールが完成していないようなので、つけたり外したりは良くないですよ。 長い人では2ヶ月以上かかる人もいますからね。 URLも参考までに。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5429/pierce.html

関連するQ&A

  • 耳のピアスの穴

    6月1日に両耳に初めてピアスを開けました。 5週間ぐらいたったので、セカンドピアスをつけたのですが、 うまく穴を通すことが出来ず、少し出血してしまいました。 穴が傷ついてしまったと思い、もう一度ファーストをつけて様子を見ようとしたけど、ファーストがなかなか入らなくて、出血もひどくなったので、 結局セカンドの一般に売られている細い軸のピアスをつけることにしました。 このままどのぐらい様子を見たほうがいいでしょうか? セカンドをつけたままで穴が小さくなることはないでしょうか? ちゃんと穴が出来るか心配です。 とりあえず、今のところ出血も止まっていますが、 ピアス押したら、たまに少し液がじんわり出てくるぐらいで、アレルギーとか膿んだりはしていないです。

  • ピアス穴から血がっ!

    こんにちは! ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です! 今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・! 開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、 まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。 それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、 つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。 しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環! ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。 前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T) (それなら痛みもなく簡単に入ったのです) しかしキャッチが前って・・・(苦笑) 方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。 こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか? それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか? 折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m 【補足】 ●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。 ●毎日クルクル回してはいます。 ●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

  • ピアス穴の開けなおし

    昨日 初めてのピアスを病院で開けてきました。 家へ帰って落ち着いて見ると、右側が希望よりも上の位置になってしまっています。 今朝病院に電話したところ、今すぐピアスを取ると出血したり炎症を おこすかもしれないので、外すのは一週間後、開けなおしは更に一週間後とのこと。 (ファーストピアスのディシステムというものです) かえってすぐ外してしまったほうが傷の治りも早いような気がするのですが。 同様に病院などで開けなおしをした経験のあるかた、ご意見をお願いいたします。

  • ファーストピアス

    一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。 4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。 血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。 自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。 これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

  • ピアスの穴がなかなかできない

    9月の中旬、ピアスの穴を開けました。それからずっとファーストピアスをつけっぱなしにしていましたが、1週間ほど前片方のキャッチをなくしてしまったのもあり、替えどきかなと思い18金のピアスに付け替えました。 しかし、もう2ヶ月以上も経つのに、未だに外すと血が出ます。穴ができてないのです。 人によって個人差はあると聞きますが、一体いつになったら固定されるのでしょう?実は、十数年前にも一度開けたんですが、やはり穴がなかなかできなくて、その前になくしてばかりいるので泣く泣く諦めたのです。そのときの穴は閉じてしまいました。 ファーストピアスは軸が太いので、2ヶ月も経ったら替えた方がいいと聞くのですが、実際次のピアスに替えた後、穴ができるまでどんなことに気をつけたら良いのでしょう? 消毒は1日1回、お風呂上りにしています。このままだと、それでも化膿してしまいそうで怖いです。穴の周囲も赤く腫れている?様な気がします。 一度お医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか?

  • ファーストピアス

    一昨日初めて病院でピアスをあけました。 1ヶ月はつけたままといわれたんですが ファーストピアスが白いセラミックので思ってた以上に目立つので 今日、出かける時、はずしてかわりにシルバーのをねじこんで出かけ 帰ってきてからまたぐりぐり孔を探しながらセラミックのに戻しました。 出血はなかったんですが、やっぱり痛かったので後悔してます。 やはり1ヶ月はつけたままじゃないといけないんでしょうか? 1週間くらいでもう好きなピアスに付け替えてる友達もいるんですが。。 あと、つけたままにするなら雑貨屋などで売っている透明のピアスをファーストピアスの変わりに つけたいと思ってるんですがそれも可能でしょうか? まだ受験が残っててできるだけ目立たなくしたいので。 経験者の方等、回答お願いします。

  • ピアスの穴

    私は1か月前ぐらいにピアスをあけました。 なので最近ファーストピアスを外したら血が出たんですけど 大丈夫ですか!? まだファーストピアスをしてたほうがいいんですか??

  • ピアスの穴

    7月いっぱいで、ピアスをあけてから1ヶ月が経ちました。 その後数回自分で買ったピアスをはめています。 セカンドピアスをしていない時は、ファーストをしてふさがらないようにしています。 しかし最近ファーストピアスを外そうとすると、 穴が少し傷になっているようで白血球液?がでていて、ピアスとくっついています。 (この前外すときに少し出血し、消毒を続けたら治ったようですが片方は膿みがでた) くるくると回すとスーッと抜けますが、こんな状態だということはまだ穴が完全に定着していないということでしょうか? また、以前は入ったセカンドピアスがなんだか入りにくくなったような気がします。 私の体質にピアスは合わないのでしょうか? クリニックであけたから塞いでしまうのはもったいない気がするんですが笑 乱文すみません。どなたかご回答よろしくおねがいします。

  • ピアスの穴

    私は2週間ほど前にファーストピアスを開けたのですが、どのくらい経てばピアスを長時間はずしたままでも穴が塞がらないようになるんでしょうか? というのも、次のバイト先がピアス禁止なんです。 私も、ピアスを付けたまま仕事ができる、という考えは全然なかったので、透明ピアスで…、と考えていました。 ですが、そこのバイト先では完全にピアスをはずした状態でなければいけないみたいで…。 もちろん透ピも…。 このままでは、せっかく開けた穴が塞がってしまうと思うんです。 なので、できるだけ早く穴を完成(?)させたいんです。 そんな方法ってあるんでしょうか? もしくは、ピアスをせずに穴を塞がない方法ってあるんでしょうか? 少々長い質問となりましたが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

専門家に質問してみよう