• ベストアンサー

東京ディズニーシー、ビッグバンドビートに関する質問

ビッグバンドビートは東京ディズニーシーの5周年記念のショーとして 始まりましたが、 一体いつまで上演されるのでしょうか? 先日観劇し感動したので、もう一度是非観たいと思っております。

  • opri
  • お礼率98% (211/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

以前は「5周年限定のショー」として始まりましたが、いつの間にか公式HPにそのたぐいの記述がなくなりました。 私も人伝えにしか聞いていないので本当のところはわかりませんが、このまま上演が決まったようですが…。 なので質問に忠実に回答するとしたら「決まっていない」ではないでしょうか? ○周年限定のショーとかパレードとかいううたい文句でも、実際は歌詞の一部を変えたりしてバージョンを変えてそのまま続くことは多いです。 (たとえば、TDL20周年のパレードも、15周年のパレも、10周年のパレも全部そうです。20周年のときなんか、はっきりと「限定のパレード」と言っていました) そういうパレードやショーはいつしかレギュラー化して、フツーのショーと同じようにフツーに飽きが来たころ終わります。 なのでビッグバンドビートも内容が変わる可能性はありますがそのまま数年はやるんじゃないかな?と思います。 でもまったく根拠のない回答ですから、いつ変わってもおかしくないですよ。 5周年のうちに見ることをお勧めします。 私も大好きなショーです。できれば続いて欲しいですね。

opri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこを調べても期限が記されていないので、 延長するのかもしれないですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのビッグバンドビートについて

    久しぶりにディズニーシーに行こうかなとサイトを見ていたら、ビッグバンドビートのところに「抽選」に関する情報が載っていて驚きました! というのも、私は去年も一昨年も何回かシーに行って(土日です)、そのたびにビッグバンドビートを見たのですが、毎回列に並んで入っていたからです(1階席)。 本当に抽選ってやられてるんですか?

  • 3歳児が喜ぶディズニーシーのショーは?

    11月に3歳の息子とディズニーシーに行く予定です。 息子がシーに行くのは今回で2度目で、前回はガイドツアー(ディズニーシーアカデミー)に参加し、夕方には帰ってしまったので、まともに見られたショーはミート&スマイルだけでしたが、大好きなミニーちゃんが間近で見れて大興奮していました。 今回もショーを中心に回りたいと思い、親的にはレジェンドオブミシカとビッグバンドビートは見たいと思っているのですが、ビッグバンドビートはちょっと大人向けでしょうか?また3歳児が椅子に座ってステージが見えますか? 前回見たミート&スマイルは予定から外そうか…、ビッグ・・をやめてオーバー・ザ・ウェイブにしようか…、色々悩んでいます。 3歳くらいのお子様連れで行かれた方、『このショーは反応が良かった』などの経験談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでオススメの!!

    4月の最初、SEAに行くことになりました。 ディズニーシーについて教えていただきたいことを下記に書いておくので、知っていたら教えていただけると嬉しいです。 ・「ドナルドのボートビルダー」の詳しい上演 時間、予約などはしなければいけないですか?? ・ディズニーシーでのメインのショップは どこですか??子供(中学生)の喜びそうな所 ・絶対見たらいいと思うショーなど を教えて下さい。 その他、雑学を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーの声優さん

    東京ディズニーシーで、ショーの前後に流れるアナウンスをやっている男性の声優さんは、一体誰なのでしょうか。どこかで聞いたことがあるのですが・・・、分かりません。

  • ディズニーシーのパレード

    9月・10月はディズニーシーの1周年ですね。残念ながら私は行ったことがないのですが・・・この時期は一段と人が多いでしょうね。 ところで質問があります。この1周年記念のパレードの時にかかる曲の音源ってCD化とかされるのでしょうか?教えてください。

  • 東京ディズニーシー お散歩デート?

    こんにちは。 近々ディズニーシーに宿泊デートを考えています。 わたし(20代)も彼(40代)もディズニーシーには久しく行っておらず、もともと詳しい方でもありません。 今回デート案が出たのは、わたしがディズニーシーの夜の雰囲気がとても好きで、彼と一緒夜のパーク内で時間を過ごしたいと思ったからです。 わたし達は日ごろよりアクティブなデートをほとんどせず、銀座や横浜を手をつなぎふらふらと歩いてみたり、一緒にお買い物に行ったりというかんじです。アクティブがキライとかではなく、2人とも落ち着いているので、そんな大体そんなデートになっている次第です。 ディズニーシーでも、 特にがんばって何時間もアトラクションに並ぶつもりはありませんし、ワゴンの軽食も素敵だけど、どちらかというと少し落ち着いた感じの眺めのよいレストランがあればそちらで休憩や食事をしたいかなぁ、なんて思っています。 とにかくあまり人にもまれず、ディズニーシーの雰囲気の中でお散歩デートくらいのイメージで充分幸せです。 あ、でもゴンドラ?には乗りたいな♡ あとビックバンドビート?とアリエルのショーは絶対見たい♡です(>_<) ホテルはミラコスタのショーが見えるお部屋が第一候補ですが、よくわかっておらずまだ検索すらしていません。笑 こんな知識ゼロな感じですが、 大人デートにアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか?お願いいたします。 あと、もしも奇跡的にミラコスタの好みの部屋がとれた場合はやっぱりいったん部屋にもどってからショーを見るのが賢いですか? そして終わり次第またパークに繰り出す…? その辺りの感覚もイマイチ想像がつきません。 教えてください。

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのあたたまるアトラクションやショーというと、みなさんはどんなものを思い浮かべますか?心があたたまるパターンでもいいですし、「炎を使うからあたたかい!(笑)」でもいいですし、気になるものがありましたら教えてください。

  • ディズニーシーの回り方

    10月24日(月)に友人5人とディズニーシーに行きます。私含めほぼシー初心者なので、効率的な回り方や混み具合がいまいちよくわかりません。 9:00に舞浜駅で待ち合わせをし、以下のショー&アトラクションを楽しみたいと思っています。 ・ダッフィー購入 ・タワーオブテラー ・Be Magical! (何時の回でもOK/ドナルドが見れる場所) ・ビッグバンドビート(何時の回でもOK/できれば1階席で見たい) ・ファンタズミック!(20:00/リドアイルで18:30頃から場所取り予定) 場所取り・抽選・ファストパスの利用によってだいぶスケジュールが変わってくると思いますが、どのように回るのがいちばん効率がいいでしょうか。 初めてシーに行く同行者もいるので、空いている時間にできるだけアトラクションも回ってあげたいと思っています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーで購入したものが不良品?

    先日東京ディズニーシーへ行き、ビックバンドビートののブックレット(写真集みたいなもの2000円)を購入しました。 家に帰ってから、中をあけてみたところ、その本の裏表紙に一番後ろの紙との張り合わせの際にできたと思われる空気の入った層ができていました。位置はほぼ中央、大きさは縦1cm×横15cmくらいあり、本を閉じている状態でも裏表紙がベコベコしているのがわかります。裏面なので気にしなければいいのかもしれませんが、結構値段もしたので、不良品なのでは?と気になっています。 東京ディズニーランド・シーで購入した商品がもし不良品だった場合、どうしたらよいのでしょうか?レシートには問い合わせ電話番号の記載がありましたが、日中のみとのことでした。

  • ディズニーシーとミラコスタのワインメダル

    先日オークションで、ディズニーシーやミラコスタのレストランでボトルワインを注文すると貰えるメダルがあるということを知りました。 今度彼と行く時にぜひ貰いたいと思うのですが、シーやミラコスタのどこのレストランで貰えるのか知っている方、教えてください!! また、メダルはいつ行っても貰えるのでしょうか?~周年とか記念の時しかないものなんでしょうか? お詳しい方ぜひぜひ教えてください!!!