• ベストアンサー

20日(土)東京ディズニーシーに行きます。

20日(土)に家族4人で東京ディズニーシーに行きます。 弟の高校合格祝い旅行です。 私が最後に東京ディズニーシーに行ったのは、ダッフィーちゃんが発売される前です。 なので、初めてダッフィーちゃんに会えます。楽しみです。 土曜日に行くのですが、混みますでしょうか?? ダッフィーちゃんのお店は、かなり並ぶのでしょうか? 東京ディズニーランドが30周年なので、シーは少し空いたりするのでしょうか? アトラクションは、激しいのが苦手なのですが、オススメはありますか? 公式ホームページで紹介されているグッズ以外も店頭に並んでいるのでしょうか? 質問ばかりなのですが…よろしくお願いいたします。

noname#193582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

混雑については比較的あてになるサイトが以下。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 実績は以下のサイトの気まぐれTDRで比較してください。 http://www.deepdisney.com/ この2つのサイト(と公式HPのリアルタイム待ち時間)で、待ち時間と混雑については行かなくてもわかりますよ。 多分GWまではそんなに混まないと思うのですが、一週間のうちで土曜が一番混むので、近辺の日と比べれば混んでます。 >東京ディズニーランドが30周年なので、シーは少し空いたりするのでしょうか? 最近は若干TDSのほうが混んでますね。 4/15は特別だったけど、それ以外だと圧倒的TDSが混んでます。 新しいパレードが(公式では)15日から始まって初めての土曜ですが、実際は4/8から始まっており、すでにマニアは観てます。 また1年以上はやると思われるので、ショー目当ての人ならTDSですね。 またダッフィーの商品はシーでしか買えないですし、ダッフィー好きな人はイベントもダッフィーだからTDSでしょうね。 商品は基本的には全てHPに掲載されていますが、ある程度たって品薄になると掲載しなくなるものもあります。 アトラクションは、身長制限などの利用制限があるものが絶叫系と思ってよいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土曜日が一番混むのですね!待ち時間と混雑が分かるサイトもあるのですね!勉強になりました。 家族も楽しみにしているみたいです。ガイドブックを買ってきていました。 母はダッフィーちゃんのぬいぐるみを買うそうです。 頻繁に行くわけではないので、混雑もひとつの醍醐味だと思って楽しんできます!!