• ベストアンサー

NEC VL300/5のオーディドライバーのXP PRO用を探しています

NEC VL300/5のオーディドライバーのXP PRO用を探しています。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14195/27672)
回答No.3

PC-VL3005Dの仕様を調べましたがサウンドチップ名の記載はありませんでしたね。恐らくチップセットのSiS962Lのサウンド機能を使っているのではないかと思われるので下記のドライバが使えないか試してみてはどうでしょうか? http://www.sis.com/download/download_step1.php?id=155808

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

この手の機種はHDD内にリカバリ領域が有るタイプですけど、その領域を削除してしまい、市販のOSを使用しているのですか? NECは更新分しかドライバや機種固有ツールを公開してないので、素直にリカバリディスクを購入したほうがいいと思いますけど。 サウンドドライバ以外でも、機種固有ツール等の問題もありますし・・・・。 (NECはプリインストールOS以外の動作保証はしていない) http://nx-media.ssnet.co.jp/ ちなみに、HOMEからPROに変更するのなら、下記サポートページの「Windows(R) XP Professional ステップアップグレード」の項目を参照。 http://121ware.com/support/pc/winxp/

spckmgi
質問者

補足

すみませんありがとうございます。 HDDがクラッシュしてしまいリカバリ用のドライブからCDを作成できなかったので手持ちのPROをインストールしました。ビデオドライバーは有りましたがサウンドドライバだけがないもので・・・・ わかりましたら教えていただければ大変うれしいです。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

下記のHPで型番などを入力して検索すれば見つかると思いますよ。

参考URL:
http://121ware.com/
spckmgi
質問者

補足

すみません見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • NEC VL770/D  デェスクトップ  XP

    NEC VL770/D  デェスクトップ  XP 上記PCをXPから WIN 7 にアップデートしたところ TV チューナーが消えてしまいました。(アナログ) 復活させる方法どなたか教えてください。 地デジチューナー購入してもいいですけどできるものなら復旧させたいです。 XP用のリカバリーデェスクはすべてあります。 よろしくお願いします。

  • NECのPC-VL3003A にXPのプロをいれるのは可能?

    メーカー名 NEC モデル名 PC-VL3003A 形式名 PCVL3003A 標準仕様 Duron/1100MHz, RAM256MB,HDD80GB,FDD,CD-RW/DVD,56kbps, 100BASE-TX,IEEE1394,15"LCD(XGA)セットモデル,でWinXP(HOME)がもともとはいってます エラーがたくさんあってOSを再インストールすることをすすめられ.OSを再インストールしようとしたんですが初期のDISCをなくしてしまいました。それでプロを買おうと思うんです。それでこのPCがプロに対応しているか調べたかったので質問いたさせていただくしだいです。 カイトウよろしくおねがいいたしますm(。_。;))m ペコペコ…

  • NEC/VL500/3:起動に要する時間は4分?

    NECバリュースター/VL500/3を使っています。 起動ボタンを押してから、完全に起動するまで(ハードディスクのボタンの点灯が消えるまで)4分近くかかってしまいます。 XPはproにしていますが、メモリは512M足しています。ノートンインターネットセキュリティを入れていますが、起動時にスタートアップから外しても同じぐらいかかります。 もう一台のVC1000J/8は2分足らずで起動完了しますので、お聞きします。 NECのインフォメーションに電話して聞きましたが、スタートアップから外す方法を進められ、結局はその機種はそれぐらいかかるのです。となりました。 私としては、4分近くはちょっとかかりすぎだと思うのです。 VL/500/3ユーザーの方、実態をお教えください。

  • WINDOWS XP NEC VL300GDです

    WINDOWS XP NEC VL300GDです 電源をクリックして切りましたが 反応しませんでした。(数回試みました) 数時間そのままにしていても 電源が切れなかったので手動できりましたが 他のユウザーが使用中とでてきました, windows xp です。 パソコンの電源をクリックで切りましたが(数回試みました) 電源が切れませんので そのまま数時間放置してやってみましたが だめでしたので 手動で電源ボタンを押すと 他の人が使っています・・・と出てきました どうゆう事でしょうか? 恐くなったのでお尋ねします。 

  • NECのVLシリーズについて

    NECのPC-VL150FSを考えていますが、 我が家のパソコンラックは本体横置きです。 NECに問い合わせたところ横置きには対応していないと言うことらしいですが、 横置きすると、メーカー保証が受けられない以外に問題は有るのでしょうか。

  • NEC VL500/3メモリ

    NEC VL500/3のパソコンですが、増設メモリで1Gまで大きくしたいと思っています。どの機種を購入したらよいかわかりませんので、ブランドは問いませんが安価なものを教えてください。容量は512Mを2個。

  • NEC VL300/5 のリカバリ

    NEC VL300/5 (WindowsXP)をリカバリしようと思っています。 説明書がないので調べるとHDD内にリカバリがあるみたいです。 PCを起動時NECの画面が出たらF11を押すとリカバリができると書いてあるのですが、F11を押しても普通に起動してしまいます。 押すタイミングが悪いだけなのか、押すキーを間違えているのかどちらでしょうか。 よろしくお願いします。

  • NEC製VL500/Fについて

    現在NEC製VL500/Fを使ってファンタシースターユニバースというオンラインゲームをしているのですが、動きが重いためグラフィックボードを増設したいと考えています。調べてみたところBIOSでグラフィックをPCI優先に変更しなくてはならないと見まして、VL500/Fではそのような項目が見当たらなかったのですがその場合はグラフィックボードの増設は無理なのでしょうか?もしわかる方がいましたら教えて下さい!

  • NECのVL500/4でDVDが作れない。

    NECのVL500/4でDVDを作ろうとB's Recorder GOLD8でつくろうと思ったのですが、DVD-RAMが対応してないのか、作れません。 NECのサイトなど見たのですがよくわかりません。 B's Recorder GOLD8を見るとこのパソコンでは CD-R CD-RW しか書き込みできないと書いてあったのですがそうなのでしょうか? 教えてください。

  • NEC VL850Rのグラフィックドライバーのダウンロードサイトを教えてください

    NEC VL850Rのグラフィックドライバーのダウンロードサイトを探しましたが見つけられませんでした。どなたかおしえていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 OSはwindows2000 PRO SP4 です。