• ベストアンサー

NEC VL850Rのグラフィックドライバーのダウンロードサイトを教えてください

NEC VL850Rのグラフィックドライバーのダウンロードサイトを探しましたが見つけられませんでした。どなたかおしえていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 OSはwindows2000 PRO SP4 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tamtam9
  • ベストアンサー率29% (31/106)
回答No.3

NECのサイトを見たところMeまでしかドライバーが無かったので、 PC-VL850Rのビデオチップを調べたところ、S3のProSavageみたいですね、 ビデオカードを購入時のままで、載せ換えしていないことを前提で。 http://www.s3graphics.com/en/resources/drivers/legacy/software_archive.jsp#id_370drv 上記にある2000用ドライバーを試してみてはいかがでしょうか。 私が案内するのはリファレンスドライバーになります。 リファレンスドライバーは#1様よりも新しいものがあるようです。 2003 Jan 21となっています。

その他の回答 (2)

  • penta1331
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.2

参考URLを開いて、型名(PC-VL850R***)を入れて検索してください。 見つかると思います。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch
  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/pc98-nx/12192.html http://winme.pasokoma.jp/8_245690.html http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2 >Version - 3137 18 October 2002 こちらが最終ドライバーです。最初のところで勉強して、ダウンロード先を探してもいいのですが、2番目の注意を読めば、3番目のところから直接ダウンロードします。 2000を選び、グラフィックチップセットの選択、そこで、KL133を見つけると、上記のバージョンのダウンロード可能です。

参考URL:
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2

関連するQ&A

  • グラフィックボードのドライバ・・・

    OSを再インストールしたのですが、グラフィックドライバがみつかりません。どこかダウンロードできるサイトがあれば教えていただきたい。 NEC varsapro va12j Windows XP pro ほかに足りないことがありましたら補います。 おそらくグラフィックドライバは [Radeon mobility-d agp]だったと思われます。

  • NEC VL570/5のサウンドドライバーを探しています。

    NEC VL570/5のサウンドドライバーを探しています。 HDDを交換しましたらサウンドが出ません。 どなたかドライバーのダウンロード先を教えてください。

  • NEC VALUESTAS VL500/3 を SP2へ

    NEC VALUESTAS VL500/3 を SP1~SP2へアップしたいんですが 上げるのに必要なドライバがどこにあるのか分かりません NECのサイトを調べてはいるんですが・・・ 知っている方がいましたらよろしくお願いします

  • NECのLANボードドライバについて教えてください。

    NECのLANボードドライバについて教えてください。 友人の古いPC(NEC LaVie C LC550/4)でHDDをフォーマットして市販のOS(WindowsXP Pro SP3)を入れたいと思います。LANボードドライバにはIntel(R) PRO/100 M Mobile Connectionを利用していたと思いますが(違うかもしれません)、現在ダンロードできるサイトがわかりません。 これに代わるもの、もしくはダウンロードできるサイトを教えていただけませんでしょうか? ところで、LANボードドライバとネットワークアダプタドライバって同じものですか?

  • グラフィックドライバーのDLサイト

    スペック PC:PC98-NXSERIES OS:XP Home Edition 誤ってグラフィックドライバーを削除してしまいました グラフィックドライバーのサイトまたは Intel(R) Graphics Media Accelerator Driverのダウンロードサイト 教えてください

  •  NEC PC-VL570CA1Yのドライバ

    NEC PC-VL570CA1Yのドライバ関係を全てダウンロードできる サイトを教えてください、よろしくお願いします。

  • VL750Rにグラフィックアクセラレータ

    NECのvaluestar VL750Rを使っているのですがあるゲームをすると 重く、グラフィックアクセラレータを入れた方がいいといわれました。 この場合新しいグラフィックアクセラレータに差し替えることになるんですか? この機種でそのようなことはできるんでしょうか。仕様を見ると グラフィック:nVIDIA Vanta(AGP)とあるんですがAGPバスというところに さすことになるんでしょうか?試しに本体をあけてみたらグラフィックカード らしきものが見当たらないんですが。

  • VALUESTAR VL500/2Dのドライバーについて

    VALUESTAR VL500/2D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5002D を知り合いから貰ったのですがリカバリCDを無くしてしまったそうです。なので手元にあったWindows2000 Proをインストールしたのですがドライバーがインストールされてません。 グラフィック・ネットワークアダプターなどのドライバーを探してるのですが見つかりません。ドライバーの置いてあるサイトを教えてください。

  • NECサイトから Bluetoothをダウンロード

    NEC Lavieを使っています。これまで使っていたWindows 8.1からWindows 10にアップグレードしました。 ところがBluetoothが使えなくなっています。ドライバーが古いのだと思うのでNECのサイトからBluetoothドライバーをダウンロードしたいのですがNECのサイトを見てもBluetoothドライバーに関する記述が見当たりません。どのようにしたらよいか、お教えいただけないかと思います。

  • ビデオコントローラーのドライバーインストールサイト

    NEC VALUESTAR VL800R/87Dを使用しています OSをWindowsMeから2000のプロフェッショナルに入れ替えた所 画面表示が16色しか指定出来ません NECのサイトでドライバーを探しましたが見つかりませんでした ビデオコントローラーのドライバーをダウンロード出来るサイトをご存知の方がいらしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします