• 締切済み

留学先でインターネット

3月からアメリカに留学するため、新しいパソコンを買いました。 向こうでもインターネットが使えるようにするにはどうすればいいのですか?

みんなの回答

• sunrisedr
回答No.2

> 今自宅でもインターネットが接続出来ず困っています。 > どのように設定すればよいのでしょうか? ⇒ 当然プロバイダ契約されているんですよね? パソコンとプロバイダの説明書をよく読んで、それでもダメならプロバイダのヘルプデスクに電話して聞いてください。 > 2ヶ月の短期留学なので ⇒ ということは、滞在先はホームステイか業者斡旋の施設になると思いますので、インターネットが使用可能かどうかは、そちらに聞いてください。 可能であれば、ただつなぐだけのはずで、何の操作もいらない筈です。 無料のワイヤレス接続可能な場所は、添付リンクのページで、上から1/3位の所にアメリカの州名が書いてありますから、州名をクリックして、滞在先に近いところを探してください。 おわり。

参考URL:
http://www.wififreespot.com/index.html
  • sunrisedr
回答No.1

アメリカ在住です。 日本と同じですよ。 プロバイダ契約して、有線ならLANケーブルをつなぐだけ。 ワイヤレス規格は同じです。 一般家庭では、ADSLかケーブルが一般的で、光はないと思ってください。 新規契約すれば、対応するモデムはタダでついてくるのが普通です。 地域の図書館や、大学構内では、無料でワイヤレス接続できるところが多いです。

tfoa_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ヶ月の短期留学なのでワイヤレス接続を利用したいのですが、パソコンに関して無知な為今自宅でもインターネットが接続出来ず困っています。 どのように設定すればよいのでしょうか?