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ポート開放ができない理由

このサイトや他のサイトを参考にしてポート開放にチャレンジしているのですが、 いっこうにできる気配がありません。 【OS】XP 【プロバイダ】eo光  【FW】インターネットセキュリティー、XP標準  (どちらも外したができず) 【ルータの型番】CG-BARHX 光━モデム(ルータ内蔵ではない)━━ルータ━┳ といった感じです IPの固定や、ルータ設定は間違いなくできていると思うのですが、 どうしてもポート開放ができません。 ポート開放確認はhttp://ime.nu/www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php ポート開放手順はルータのマニュアルや http://ratan.dyndns.info/help/COREGAbarsx.html を参考にしてやりました。(↑型番が違いますが) どうしてポート開放ができないのでしょうか? こういう可能性があるというくらいでもいいので、教えてもらえると 助かります。

質問者が選んだベストアンサー

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  • zac56105
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.5

失礼ですが netstat コマンドはお使いになれますか?

参考URL:
http://www.tef-room.net/main/netstat.html
hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあってルータを変えることになり、そのせいなのか ポート開放に成功しました。お礼が遅くなりすいませんでした。

その他の回答 (4)

  • cocom32
  • ベストアンサー率58% (75/129)
回答No.4

バーチャルサーバーではなく マニュアル 42ページの スペシャルアプリケーションの設定をしてみてはいかがかな? 設定の先頭にあるチェックボックスにチェック入れ忘れないようにね。 マニュアルは一通り見たほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/barhx_a.pdf
hakugin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一応そちらの設定もしてみていたのですが、できませんでした。 説明不足ですいません。。

  • pelorat
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.3

192.168~のアドレスは、PCのアドレスで家に来ているアドレスでは無いと思われます。ルータの設定画面で確認してください。 「WAN側アドレス」「グローバルIP」等の名前で表示されていると思います。

  • Strawoods
  • ベストアンサー率42% (85/199)
回答No.2

192.168.x.x/255.255.255.0であれば、クラスCのプライベートIPです。 外部からの通信トラフィックは通信業者側のルータで止まりますので、 残念ながらローカルルータでポート解放しても意味がないかと…… 因みに10.~はクラスAです

hakugin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、プライベートIPのことを言ってしまってました。 グローバルIPは60から始まるものです。

noname#42985
noname#42985
回答No.1

実家のeo光(マンションタイプ)は家に来ているIPが10から始まるクラスBで どう足掻いてもポート解放出来る環境ではありませんでした。 そういう特殊な環境ではないですよね?

hakugin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 192から始まるものなので、たぶん大丈夫とは思います。

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