• ベストアンサー

ベンツって・・・

街でベンツの「Bクラス」を見かけ、すぐではないのですが次の候補に考えてます。 そこでですが、そもそもベンツって値引きは全くしてくれないのでしょうか?多少は相談に乗ってくれるのでしょうか?ご存知の方お願いします。(私は一般人で決して金銭的余裕があるわけではないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandini
回答No.7

フツーに値引きしてくれます。何の問題もありません。 ヤナセも販売ノルマがかけられていて、ディーラーは台数をサバかなければいけません。 ただし、「B」は結構人気があるので大幅値引きは期待できないかもしれません。 初期人気は満たされた頃でしょうから、これから値引き幅が拡大していくと思います。 ベンツは新車で購入すれば、3年目の車検まで整備費用は無料です。 通常使用での故障、1年点検での各種点検、オイル交換・ワイパー交換など部品代・工賃無料でやってくれます。 まあ、車両代金が高い分、そこに整備代も含まれているってことなんでしょうけど。 初回車検は通常なら15万位。 初回車検以降の整備は有料になります。ここからは国産車に比べると確かに割高かなあ。

-masha-
質問者

お礼

どうやら色々な参考意見を聞くと、 ベンツ(輸入車)=値引きなし ではないのですね。買う際は新車(ディーラー)で購入するつもりです。1回目の車検まで無料とは知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• bmw_g4
回答No.6

親父が車を買うときに付き添いで行った際は特に値引き交渉とかしなくても本契約の際にポンと値引後の価格提示してきましたよ。 ニューモデルではオプションおまけで1つとかが限度ですが、デビュー2年目くらいなら値引きしてくれますよ。 下取り車があればそちらの値段に換算してくる事もあります。(新車の値引きが無理な場合) ベンツと言ってもV12/V8エンジンモデル以外は国産車感覚の心構えで乗れますよ。 ちなみにベンツのラジエター交換で80万円なんて事はあり得ませんのでご安心を。(ディーラー整備でも10万円でおつりが来ます)

-masha-
質問者

お礼

ベンツと言ってもBクラスなので(価格も300万そこそこ)ほんと国産車感覚なんですよ。SやEクラスを検討している訳ではないんで、もちろんそんな高級車は無理ですし・・・ ありがとうございます!

• KNIGHT11
回答No.5

参考までにですが…。 BMWのMシリーズを所有する知人の話です。 新車購入後、12ヶ月点検?に出したタイミングで出てきた作業見積もりが30万オーバー! 内容を確認すると「社外のアルミホイルが入っているためアライメントの取り直しが必要。また、足回りのパーツを交換する必要がある」とのこと。 30万って何を交換するつもりだったんでしょう? ベンツのS600を所有する友人の話です。 ラジエターに穴が空いてしまったようで、交換が必要との事。 周りのパーツ交換も含んだ見積もりだと思いますが、総額80万! 「こないだラジエター変えたら80万かかったよ~。まいったまいった。」 みたいな話でしか聞いていませんが、すごい世界みたいです。 またまた余談ですが、BMWのオーナーはマフラーをワンオフで作成しましたが、 音が気に入らないとかで数回作り直していましたが、完成してみると 総額で60万以上かかったと言っていました。 お金持ちは違いますねぇ~。

-masha-
質問者

お礼

ありがとうございます! お話聞いてますと確かにお金持ちの方の感覚はスゴイですね。

• KNIGHT11
回答No.4

町の中古車屋でなら値引き交渉できると思うので、 金銭的な余裕があまり無くても購入は可能でしょう。 ただ、No1の方が言うように、外車は基本的に維持費も国産車より割高です。 工賃なんかも国産に比べると割高だと思ってください。 ですので、あまりギリギリのラインで購入すると、 維持できずに手放すことになりますよ。 こうならないためにも、金銭的に余裕ができてから購入されては如何でしょうか? 余談ですが、私の友人がS500に乗っていますが、やはり快適です。 ベンツは「いつかは乗ってみたいな~」と思わせてくれる車ですね。

-masha-
質問者

お礼

メンテナンス代なんかは覚悟しなければいけないのですね。 ありがとうございます!

noname#143232
noname#143232
回答No.3

私は以前輸入車を購入しましたが、普通に値引き交渉はしてくれました。 まあ自動車業界は国内・国外に関わらず、値引き額には一定の限度額のようなものがある印象でした。 (その手の業種じゃないので曖昧でスミマセン) しかしまあ、相談するぐらいならいいのではないでしょうか? 私の場合は値引きはホドホドでしたが、オプションの面でサービスしてもらいましたよ。

-masha-
質問者

お礼

交渉する際は、謙虚な態度で臨みたいと思います。 ありがとうございます。

• frod
回答No.2
-masha-
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の方のも参考にさせてもらいます。

• gizayusu
回答No.1

外車というものを理解してませんね・・・ ベンツだのBMだの高級外車というものはお金持ってる人が買うんですよ。 値引きしろなんて僕なら恥ずかしくて言えません。 売る側もそうです。金ない奴は来るな、値引かないと買えない奴は買うな、というのが基本スタンスです。 なので基本的に値引きには応じません。 分不相応な客は相手にしてもらえないのが通常です。

-masha-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >外車というものを理解してませんね・・・ すいませんが、理解していない訳ではないんです。 Sクラスや7シリーズを検討しているのならgizayusuさんの言いたいことわかるのですが。