• ベストアンサー

洋楽に詳しい方、アルバムタイトル教えて下さい。

 22~3年前、まだCDじゃない時代のレコードを探しております。  国内盤の帯裏で見た記憶があります。これは確実です。ミュージシャンもタイトルも不明なのですが、2枚(その帯裏で紹介されている別々の作品)を同時に再生すると違う曲になるというものです。子供の頃でしたので、当然プレーヤーを2つ持っているわけもないので、変なの、 と思っていましたが、今では2枚と言わず3枚同時に再生できるので、是非探したいと思っているのです。先日映画のタイトルもこちらのサイトで教えていただきすごく感謝しております。記憶が正しければ、ホルガーヒラーという人と関係あるかもしれないです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 86年のリリースですがもしかしたらディー・テートリッヒェ・ドーリスの「致死量ドーリス」でしょうか? 下記の第95回の<01/09/04>の部分をご覧下さい。↓ http://park10.wakwak.com/~techno/diaryp18.html ちなみに4枚のCDを同時に再生すると一つの作品が出来上がるという作品もあります。↓ Flaming Lips「Zaireeka」 http://www.amazon.co.jp/Zaireeka-Flaming-Lips/dp/B000002NIQ 以上お探しのレコードではないかもしれませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.ngoo-fi.com/?pid=2746287
Garage1
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。star-gazerさんはホント洋楽に詳しい方ですね。もしくはレコード会社の方かも。次の問題は入手できるかどうかです。なんとか国内盤ビニールを探したいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽の邦題

    洋楽の場合、邦題は誰が、どのようにしてつけているのでしょうか。 映画は配給会社がつけているようですが、洋楽は販売権を持っているレコード会社ですか? また、本家のミュージシャンは日本でこんなタイトルになっている、 ということを知っているのでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん15~20年前の映画だと思うのですが、大元は田舎の少年がミュージシャンになる、というストーリーの映画のタイトルが思い出せません。 ■ヒント1(たぶん)出演者 男の子3人、女の子1人 ■ヒント2 あらすじ ・田舎に住む男の子が東京でミュージシャン(ギター1本)になるために、オーディションを受けに行く ・デビューが決まって(?)、仲間が借りてくれた2トンくらいのトラックに荷物を乗せで上京 ・デビューを待つ間は、廃屋(?)みたいな所に住んでいた ・そこで、ろうそくをたくさんたくさん灯して自分達だけの小さなライブを開いた ・デビュー出来て(グループになったかも)、有名ミュージシャンになった ・天狗になる(たぶん) ・でも、仲間の裏切りか何かで絶好調ミュージシャンの座から転落 ・仲間と仲直り ・でも、ミュージシャンは辞めた、ような。「俺にはこんな華々しい世界は向いていない。だから大切な仲間にあんなことをさせてしまったんだ…」といったようなことをいっていたような。 ■ヒント3 出演俳優 私が記憶していたのは、吉岡秀隆さんでしたが、公式サイトの“出演映画”にはそれらしいのがありませんでしたので…。 でも、「いまは大俳優の昔の出演作品」というイメージなんです。

  • NTSCであれば再生可能?

    すいません。あまり詳しくないので教えてください。 輸入盤のDVDは国内のDVDプレーヤーでも再生できないといわれますが、私の持っている輸入盤は普通に再生できます。 輸入盤でもNTSCと表示していれば、国内のDVDプレーヤーでも再生可能なのでしょうか?

  • 古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。

    古~い、劇場アニメ、タイトル、分りますか?。 リバイバル上映かどうかも分りませんが、40~50年は昔のアニメだと思います。 子供の頃、田舎の映画館で見た記憶が有りますが、その場面が怖くって映画を見ないで帰ってしまいました・・・。 「タイトル」も「ストーリー」も分らないのですが、覚えている場面は、 ★映画のアニメは、時代劇(だった筈)。 ★従って、日本の映画(の筈)です。 ★怖~い顔をした、女の妖術使いと、ヒーローらしき少年が火炎を投げ合って戦っていた(ような)。 ★「女妖術使い」は、骸骨になって動いていた・・・。 (これが、怖かった・・・) ↑ 記憶が有るのは、これっぽっちなんですが・・・。 作品タイトル、判る方は、「教えて goo」で御座います。

  • 主の祈り(The Lord's Prayer)が歌われていた映画のタイトルは?

    幼いころの記憶です。 テレビだったか映画館だったか、 とにかく洋画で一人の男性が、 囚われの身だったか、 あるいは孤独に悩んでいたか、 ”Our father which art in heaven・・・・” と主の祈り(The Lord's Prayer)を歌いだす、というシーンがありました。 大学時代デ・ポアーという合唱団のレコードで この曲を聞いたときに、その記憶が蘇り、 作曲家がAlbert Hay Malotteと知りました。 どなたかこの映画のタイトルをご存じないですか? 上述に以外にも「主の祈り」が歌われている映画をご存知でしたらお教えください。

  • レコードプレイヤーを使用できるか?

    私はちょうどレコード盤の時代とCD化になる前の境目の時代のものなのですが、レコード盤も持っていて、たまには昔のレコードが聞きたくなりました。昔ソニーのリバティというステレオを使用していてそのレコードプレイヤーだけっとってあります。 そこで教えて欲しいのですが現在使用しているビクターのステレオにそのプレイヤーを接続して使用できるのでしょうか?方法があったら教えて欲しいのですが。それか別にプレイヤーだけ購入したほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • SL-1301レコードプレーヤーについて

    Technics SL-1301というレコードプレーヤーの事で 困っている事があります。 長い間使用されていなかったプレーヤーなんですがレコードを 聴いてみようと思いました。 本来再生すると針が自動で再生位置に移動して再生されるはずなんですが レコード盤の中心まで移動して針が降りずにすぐにレコード盤の 外周の外まで移動して再生されません。 アームの部分がおかしくなったんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • サファイヤ針とレコードの傷み

    今では滅多に見かけなくなったセラミックカートリッジについてです むかし友人が新しいLPレコードを買ってきて 別の友達の安いレコードプレーヤーがあったので 早速みんなで聴いてみようと針を下ろして鳴らしてみました 数分後レコード盤を見てみたところ 再生が終わった盤面が白っぽくなっているではありませんか! ねえ、なんでこれ白くなってんの? とたずねたら 「ひぇー!」 とレコードの持ち主があわてて再生を止めてました 今思えばこういう安いレコードプレーヤーって セラミックカートリッジで重たい針圧かけているものだった気がします 針もサファイヤでなんだか太かったし寿命も短かったような? そこで質問なのですが このこの手のカートリッジはローコンプライアンス?というのでしょうかとても振動系が重く針圧も重い レコードが傷んでも当然みたいに思えます 貴重なレコード再生は可能なのでしょうか? レコードが削れた(っぽい)のは針の寿命が来ていたからでしょうか? 更には、SP時代の鉄針に78回転なんて物凄い条件に至ってはレコードはまともに耐久できているのでしょうか?

  • 映画タイトル名を教えていただけますか?

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう