• ベストアンサー

どちらの運賃料金がお得ですか?

週末に東京に行きます。 1.羽田空港から霞ヶ関へ行き 2.虎ノ門でランチをして 3.原宿で買物をして 4.新橋に行き 5.日本橋の三越でお茶をして 6.浅草橋で買物をして 7.浅草のホテルにて泊 この場合、地下鉄料金等は個別に買ったほうがいいのでしょうか?それとも1日乗り放題の乗車券を買ったほうがいいのでしょうか? 料金を一つずつネットで調べていたら頭がこんがらがってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211411
noname#211411
回答No.2

こんにちは!京急羽田・ちか鉄共通パス(1300円)が一番お得だと思います。羽田空港~泉岳寺間の乗車券+東京メトロ乗り放題+都営地下鉄乗り放題です。 ご質問に書かれたルートだと東京メトロ、都営地下鉄両方使うことになると思います。また、いちいち切符を買う手間が省けます。まともに切符を買うと1520円になってしまいます。(羽田空港~霞ヶ関700円、霞ヶ関~虎ノ門徒歩、虎の門~明治神宮(原宿)160円、明治神宮~新橋160円、新橋~三越前160円、(三越前~人形町は徒歩10分)人形町~浅草橋170円、浅草橋~浅草170円)

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/keikyu/index.html
tukiusagi_k
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えていただいた切符の方がお得ですね。是非この切符を購入しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#62235
noname#62235
回答No.1

東京フリーきっぷ 1580円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=113 このきっぷ、高いので元を取るのが難しいようです。 区間距離にもよりますが、8~10区間は乗らないと元が取れません。 モノレールは乗れませんし。 地下鉄に乗らずJRでがんばるなら 都区内パス 730円 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=112 これなら容易に元が取れます。 が、霞ヶ関は遠いでしょうね。 普通に買って乗るのがいちばん割安かもしれません。

tukiusagi_k
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 参考になりました。