• ベストアンサー

浅草の水上バス発着所からJR浅草橋駅まで徒歩でどれぐらいかかりますか?

3月24日(土)に大阪から東京観光する予定です。 15時頃に浜松町から浅草までの水上バスに乗ろうと思っています。 そして浅草から新宿のパークハイアット東京に行きます。景色を眺めながら乗りたいので地下鉄ではなくてJRに乗りたいのですがJR浅草橋駅までは徒歩だと何分ぐらいかかりますか? 結構かかるようだったらパークハイアット東京まで直接タクシーに乗ろうかとも思うのですが時間と料金はどれぐらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

実際浅草から浅草橋まで歩いた事がないのではっきりと何分とは言えませんが、浅草から浅草橋までは地下鉄に乗るのはいかがですか?  都営浅草線で2駅、3分です。  浅草橋からJRで新宿までは総武線各駅に乗っても20分、御茶ノ水で中央線快速に乗り換えれば乗り継ぎ時間にもよりますが、2~3分は短縮できるでしょう。  今年は暖冬ですからJR総武線・中央線から桜が見えるかもしれませんね。  東京でタクシーに乗るのは時間帯によってはとても時間がかかってしまい、予定時刻までに到着できない可能性が大です。  それに伴って料金も上がるので、あまりおすすめできません。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 浅草から浅草橋まででも2駅もあるのですね、歩くのはちょっとしんどいかもしれませんね。タクシーは土曜日でも混むんですかね。

その他の回答 (6)

• toff-toff
回答No.7

No.1です。 たびたびお邪魔します。  雷門周辺はもう経験済みなんですね。 じゃ、今回は行かなくてもいいですね。  仲見世にある桜は造花の桜です。 本物はやはり隅田川沿いがきれいですね。  水上バスからもきれいに見えますが、時間があったら川沿いに歩いてみてください。 水上バス乗り場付近の土手沿いも歩けたと記憶しております。  

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲見世通りのは造花なんですか。 隅田川の土手沿いも歩けるのですか、余裕があれば行ってみます。

• toff-toff
回答No.6

No.1です。 余計な事かもしれませんが、浅草から浅草橋まで歩く時間があるのでしたら、浅草を歩いてみてください。 浅草の雷門・仲見世通り・浅草寺は浅草の水上バス乗り場からすぐ近くです。  浅草橋までの道よりももっと楽しめると思いますよ。 

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 雷門や仲見世通り等は去年はとバスに乗って歩きました。もういいかなって思いました。

peterrabbit
質問者

補足

去年の9月でした。 水上バスは隅田川の桜が綺麗だと聞いたのでもう一度乗ろうかと思いました。仲見世通り周辺も桜は多いんでしょうか?

• mat983
回答No.5

下記のGOUGLEのマップ機能が便利です。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ned=jp&tab=nl&q= 上部の空欄に「浅草 駅ビル」と入力して下さい。 地図が出ます。 Aのポイントのすぐ側に「浅草水上バス」の表示があります。 そこからずっと下がった所に浅草橋駅があります。 左下の距離200mの尺を参照すると1,2kmくらいあります。 国道6号(江戸通り)沿いを進めば到着しますが、東京に不慣れな方ですと、 30分くらいかかってしまうのではないでしょうか? もう一度、「浅草水上バス」に戻ると、浅草駅が目と鼻の先にあります。 ここは、地下鉄「浅草」から移動することをお薦めします。 ※地図はマウス機能で拡大、縮小が自由自在です。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり歩くには遠いですね。地下鉄で移動します。

• blacklabel
回答No.4

地図を見ると、約1.8キロくらいありますね。 普通に歩けば、15分から20分で行けるでしょう。 途中に信号が7つもありますから、、運が悪いと信号待ちだけで7分は余計にかかるでしょう。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 信号が多いというのも難点ですね。

• ayanaya
回答No.3

こんにちは。 水上バス発着口からJR浅草橋駅までは 歩く速度にもよりますが、大体徒歩20分程度です。 距離にしておよそ1km程度です。 浅草からパークハイアットまでは、 車で行くと空いていて20~30分ですが、 タクシーでも運転手によっては道を知らない人も多く 通る道によってかかる時間も全然違います。 また、新宿周辺の週末はかなり混みあいます。 参考までに浅草よりパークハイアットまでの距離は10km程あり、 道が空いていても料金は4000円以上はかかると思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり歩くのはしんどいですね。 タクシーは新宿は混みそうだし結構高いですね。

回答No.2

浅草→浅草橋間は約2km程有ります 人によって違いますが約20~30分位かかります 道順は殆ど一直線で行くことが出来ますのでまず迷うことは有りません もしタクシーで行く場合は交通事情にもよりますが 約10分位で料金は1000円かからない程度になります

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 20分から30分はちょっとしんどいですね。 タクシーは新宿までのつもりでしたが浅草橋まででもいいかもしれませんね。