• ベストアンサー

浅草の水上バス発着所からJR浅草橋駅まで徒歩でどれぐらいかかりますか?

3月24日(土)に大阪から東京観光する予定です。 15時頃に浜松町から浅草までの水上バスに乗ろうと思っています。 そして浅草から新宿のパークハイアット東京に行きます。景色を眺めながら乗りたいので地下鉄ではなくてJRに乗りたいのですがJR浅草橋駅までは徒歩だと何分ぐらいかかりますか? 結構かかるようだったらパークハイアット東京まで直接タクシーに乗ろうかとも思うのですが時間と料金はどれぐらいかかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

実際浅草から浅草橋まで歩いた事がないのではっきりと何分とは言えませんが、浅草から浅草橋までは地下鉄に乗るのはいかがですか?  都営浅草線で2駅、3分です。  浅草橋からJRで新宿までは総武線各駅に乗っても20分、御茶ノ水で中央線快速に乗り換えれば乗り継ぎ時間にもよりますが、2~3分は短縮できるでしょう。  今年は暖冬ですからJR総武線・中央線から桜が見えるかもしれませんね。  東京でタクシーに乗るのは時間帯によってはとても時間がかかってしまい、予定時刻までに到着できない可能性が大です。  それに伴って料金も上がるので、あまりおすすめできません。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 浅草から浅草橋まででも2駅もあるのですね、歩くのはちょっとしんどいかもしれませんね。タクシーは土曜日でも混むんですかね。

その他の回答 (6)

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.7

No.1です。 たびたびお邪魔します。  雷門周辺はもう経験済みなんですね。 じゃ、今回は行かなくてもいいですね。  仲見世にある桜は造花の桜です。 本物はやはり隅田川沿いがきれいですね。  水上バスからもきれいに見えますが、時間があったら川沿いに歩いてみてください。 水上バス乗り場付近の土手沿いも歩けたと記憶しております。  

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 仲見世通りのは造花なんですか。 隅田川の土手沿いも歩けるのですか、余裕があれば行ってみます。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.6

No.1です。 余計な事かもしれませんが、浅草から浅草橋まで歩く時間があるのでしたら、浅草を歩いてみてください。 浅草の雷門・仲見世通り・浅草寺は浅草の水上バス乗り場からすぐ近くです。  浅草橋までの道よりももっと楽しめると思いますよ。 

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 雷門や仲見世通り等は去年はとバスに乗って歩きました。もういいかなって思いました。

peterrabbit
質問者

補足

去年の9月でした。 水上バスは隅田川の桜が綺麗だと聞いたのでもう一度乗ろうかと思いました。仲見世通り周辺も桜は多いんでしょうか?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

下記のGOUGLEのマップ機能が便利です。 http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ned=jp&tab=nl&q= 上部の空欄に「浅草 駅ビル」と入力して下さい。 地図が出ます。 Aのポイントのすぐ側に「浅草水上バス」の表示があります。 そこからずっと下がった所に浅草橋駅があります。 左下の距離200mの尺を参照すると1,2kmくらいあります。 国道6号(江戸通り)沿いを進めば到着しますが、東京に不慣れな方ですと、 30分くらいかかってしまうのではないでしょうか? もう一度、「浅草水上バス」に戻ると、浅草駅が目と鼻の先にあります。 ここは、地下鉄「浅草」から移動することをお薦めします。 ※地図はマウス機能で拡大、縮小が自由自在です。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり歩くには遠いですね。地下鉄で移動します。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.4

地図を見ると、約1.8キロくらいありますね。 普通に歩けば、15分から20分で行けるでしょう。 途中に信号が7つもありますから、、運が悪いと信号待ちだけで7分は余計にかかるでしょう。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 信号が多いというのも難点ですね。

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.3

こんにちは。 水上バス発着口からJR浅草橋駅までは 歩く速度にもよりますが、大体徒歩20分程度です。 距離にしておよそ1km程度です。 浅草からパークハイアットまでは、 車で行くと空いていて20~30分ですが、 タクシーでも運転手によっては道を知らない人も多く 通る道によってかかる時間も全然違います。 また、新宿周辺の週末はかなり混みあいます。 参考までに浅草よりパークハイアットまでの距離は10km程あり、 道が空いていても料金は4000円以上はかかると思います。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり歩くのはしんどいですね。 タクシーは新宿は混みそうだし結構高いですね。

回答No.2

浅草→浅草橋間は約2km程有ります 人によって違いますが約20~30分位かかります 道順は殆ど一直線で行くことが出来ますのでまず迷うことは有りません もしタクシーで行く場合は交通事情にもよりますが 約10分位で料金は1000円かからない程度になります

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 20分から30分はちょっとしんどいですね。 タクシーは新宿までのつもりでしたが浅草橋まででもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • JR浜松町駅からパークハイアット東京までタクシーでいくらぐらいですか?

    JR浜松町駅からパークハイアット東京(新宿)までタクシーでいくらぐらいですか? だいたいの目安でいいので教えてください。 3,000円ぐらいかかりますか?

  • 浅草橋駅(東武線→浅草線)と浅草駅(浅草線→JR)の乗り換え所要時間

    年末に千葉の外房方面から栃木駅に1泊で行って帰ってくる予定です。 経路が色々あり過ぎてかなり迷うのですが、東武線の浅草駅⇔栃木駅の区間快速(?)が乗り換えなしで便利そうなので(特急は別料金がかかるので除外)、それに乗ろうと考えています。 乗り換えの所要時間についてなのですが、 1)「浅草駅」で東武伊勢崎線から都営地下鉄浅草線への乗り換え 6分  2)「浅草橋駅」で都営地下鉄浅草線からJRへの乗り換え 5分 では間に合うかどうか微妙でしょうか? どなたかアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 東武浅草駅乗り場

    千葉の田舎から、東武浅草駅に行きたいのですが、地理がよくわかりません。教えてください。 JR浅草橋で下車し、都営地下鉄線 浅草で下車、松屋浅草2階に東武浅草駅があるということまで調べました。浅草橋から都営地下鉄線乗り場までの道順と松屋浅草の場所がわかりません。

  • 千鳥が淵の桜

    3月24日(土)に大阪から東京に旅行に行きます。 羽田空港に14時頃に着くのでモノレールで浜松町まで行ってそこから浅草までの水上バスに乗る予定です。そこから千鳥が淵の桜を見に行きたいです。 水上バスは15時か15時半のに乗るつもりなので16時過ぎに千鳥が淵に着くと思います。ボート乗り場は16時ぐらいまでってなってたと思うのですが桜はもっと遅くまで見れますよね?何時までとかありますか? 混み具合とかはどうでしょうか?すごく混雑しますか? できたら浅草からタクシーで行きたいと思っているのですが渋滞しますかね?景色を眺めたいのでできるだけ地下鉄には乗りたくないのですが良い行き方はありますか?

  • JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。

    JR山手線「上野駅」から「浅草寺」まで距離にしてどのくらいありますか。タクシーで行く場合、普通の道路状態なら大体何分くらいかかるのでしょうか。 又同じように山手線「浜松町駅」から「東京タワー」までも分かる人があれば教えて下さい。 今度関西から旅行に行く参考にしたいのです。よろしくお願いします。

  • 羽田空港→浅草(水上バス)

    4/20金 に小学4、2年生の娘をつれてキッザニア東京へ行く事になりました。 北海道からで、羽田空港に到着後そのまま豊洲へ。と思っていましたが どうせなので何か他の楽しみも と調べていたところ、浅草からららぽーと豊洲への水上バスを発見! 運行時間を調べたところ、浅草13:20発 ところが、羽田空港着が12:15 空港からの電車に間に合ったとして、 路線案内で調べたところ 羽田空港国内線ターミナル(京浜急行)12:29 (9駅 京急空港線エアポート快特・成田空港行) 浅草13:09 徒歩で水上バス乗り場 1、間に合ったとしてもギリギリの時間で、乗船券を購入したりは難しいでしょうか? 2、満席になる事もよくあるのでしょうか? 3、そもそも子供は楽しい感じでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • JRの駅からスカイツリーへ子連れで歩くには?

    調べてもよくわからなくなり、質問させてください。 新宿駅からJRに乗って、どこかの駅に降りて、遊びがてら、散歩がてら歩いて、最終的にはスカイツリーを見て、浅草駅(もしくはスカイツリー駅?開通してますっけ?地下鉄?)から帰りたいのですが、 JRの場合、浅草橋、両国、錦糸町と続きますよね?どの駅からスカイツリーまで歩けば 子供(3歳と5歳)が飽きず楽しめますか? また、距離やどんな見所があるかも地元の方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  • JR新宿駅から西武新宿駅への行き方、徒歩

    JR新宿駅から西武新宿駅への行き方をご存知の方おられましたら教えてくださいませんか。交通費はかけたくないので徒歩で行きたいです。 ですが、方角とかよくわかりません。 確実に行くにはどうしたらよいでしょうか。地方から東京いくので道に迷いそうです 目的地はグリーンプラザ新宿というところです。ここの行き方もご存知の方おられましたら教えてください 閲覧ありがとうございました

  • 浅草~東京駅 の交通機関

    来週東京観光に行くことになりました。 嬉しくて、いろいろ予定を立てておりましたが、 いろいろ回った後に最後浅草~東京駅に戻ろうと思っておりますが、 当方地方のお登りさんなので、まったく詳しくなく交通機関がわかりません。 出来れば地下鉄やJR等の路線で、「浅草」から一本で「東京駅」に戻る方法を教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。

  • 東京駅丸の内口から浅草まで

    足の悪い身内を連れて浅草に出かけたいと思っています。 東京駅まではハイウェイバスを利用するので、丸の内口に着きます。 そこから浅草まで出向くのに、徒歩での移動距離を極力短くしたいのですが、どういった交通手段やルートがあるのでしょうか? 最終手段はタクシーですが、やっぱりもったいないので… よろしくお願いします。