• ベストアンサー

観光バス 

観光バスの運転手さんが、貨物室近辺にある寝室で休憩する映像をTVで見た事が有るのですが、会社の人間は誰一人信用してくれません。 これって私の夢だったのでしょうか!? それとも実際にその仕様が有るバスだったのでしょうか!? 御存知の方は詳細を教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

本当です。長距離の高速バスにもちゃんとついていますよ。観光バスもそんなに多くはないのですが、長距離旅行用のものにはちゃんとついています。大型トラックにも備わっているものがあります。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

>これって私の夢だったのでしょうか!? いいえ、ちゃんとそういう仕様のバスはあります。例えばこれ http://blog.goo.ne.jp/hayate_hiro/e/41fea6b1601651fc08b53a000091dbef ただ、2階建てバスの場合運転席の後ろにあるとか、荷物室拡張の ためにそういう部屋がない仕様だとか、そもそもJRのドリーム号の ように、途中で乗務員が交代する(三ケ日I.C.を出たところに、交代 用の営業所があります)から仮眠室は不要だとかあって、必ずしも すべての夜行バスに仮眠室がある、というわけではありません。

gc1414
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変参考になりました。