• ベストアンサー

春の旅行の服装、バックについて

3月の中旬ごろに、一人旅をしようとしているのですがだいたい2週間くらいの旅行だとバックはどのような種類のを使えばよいですかね? あと、リュックサックで行動しようかなとおもったんですがデイバック?みったいな大きめなのを使ったほうがいいでしょうか?  あと、北海道から九州、四国へ行こうと思うのですが服装は長袖一枚くらいでたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんにちは 山口県の瀬戸内側出身の者です。 九州、四国といっても、3月はまだまだ寒いですよ。 桜も咲く前ですし。 プロ野球のキャンプ地のニュースを見てください。沖縄以外で。 ちょうどそこに映る服装が参考になると思います。 寒さのピークが過ぎたぐらいですので、長袖一枚程度では絶対に寒いです。 北海道ほどの重装備は必要ないですが、長袖のシャツの上に、 ジャンパーか何か、いつでも脱げるものを着ておくといいと思います。 バックですが、基本的には現地調達かこまめな洗濯をすれば ボストンバック1つ程度で何とかなるように思います。 またハイキングや登山に行かないのであれば、デイバックまでは必要ないと思います。

NK3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます>< そうですね、やっぱりなにか着脱しやすい上着はもって行ったほうがいいですよね☆ デイバックは必要ないですか! 僕もあまり大きなのはどうかなとかおもっていたんですよね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

行動が身軽です。リュックサックをお勧めします。

NK3
質問者

お礼

そうですよね^^ 機能性ならリュックサックが一番だと思います☆ ただ、デザインがあまりいいのがないような気がするんですよね...><