• ベストアンサー

春の旅行の服装、バックについて

 3月の中旬ごろに、一人旅をしようとしているのですがだいたい2週間くらいの旅行だとバックはどのような種類のを使えばよいですかね? あと、リュックサックで行動しようかなとおもったんですがデイバック?みったいな大きめなのを使ったほうがいいでしょうか?  あと、北海道から九州、四国へ行こうと思うのですが服装は長袖一枚くらいでたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんにちは 山口県の瀬戸内側出身の者です。 九州、四国といっても、3月はまだまだ寒いですよ。 桜も咲く前ですし。 プロ野球のキャンプ地のニュースを見てください。沖縄以外で。 ちょうどそこに映る服装が参考になると思います。 寒さのピークが過ぎたぐらいですので、長袖一枚程度では絶対に寒いです。 北海道ほどの重装備は必要ないですが、長袖のシャツの上に、 ジャンパーか何か、いつでも脱げるものを着ておくといいと思います。 バックですが、基本的には現地調達かこまめな洗濯をすれば ボストンバック1つ程度で何とかなるように思います。 またハイキングや登山に行かないのであれば、デイバックまでは必要ないと思います。

NK3
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます>< そうですね、やっぱりなにか着脱しやすい上着はもって行ったほうがいいですよね☆ デイバックは必要ないですか! 僕もあまり大きなのはどうかなとかおもっていたんですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

行動が身軽です。リュックサックをお勧めします。

NK3
質問者

お礼

そうですよね^^ 機能性ならリュックサックが一番だと思います☆ ただ、デザインがあまりいいのがないような気がするんですよね...><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リュックサックで旅をするのですが

     3月の中旬くらいに、国内旅行に出かけるのですが違う質問のところでリュックサックが行動が楽でこまめに洗濯をすれば、大きいバックは必要ないと伺いました。  それでリュックサックで、旅に出ようと考えていろいろ調べたのですがなにぶん長い旅行が始めてで、しかも普段まったくリュックを使わないのでどのくらいの容量のを購入していいかわかりません。誰か教えていただけませんか? まじかに迫ってきて本当にこまっています。みなさんどうかお力添えしてください!  旅行はだいたい2週間くらいで、高速バスや青春18切符を購入したので鉄道を主体に考えています。

  • 北海道旅行時の服装について

    この9月中旬に、初めて北海道へ旅行に行きます。 場所は函館・小樽・札幌です。 今の時期これらの場所へ行く際の服装は、 日中はまだ半袖でもよいものなのか、 それとも長袖で薄手のものがよいのか、 夜は少し厚手のものの方がよいのか、 検討もつかず困っています。 どなたかアドバイスの程を どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道の 今の季節

    1週間後に 父が九州から北海道に旅行に行くことになっているのですが 服装をどうしたら良いか困っています。 九州は、まだ半そででも大丈夫。 長袖Tシャツなら1枚でもOK。 北海道の今の季節の服装は 寒いときに羽織るジャンバーとセーターのなかにポロシャツ程度で良いのでしょうか?

  • 現在の北海道(函館)と青森での服装

    現在、九州に住んでますが、週末に北海道(函館)と青森を旅行します。気候的には、服装は、半袖では寒いでしょうか?長袖の方が良いでしょうか?あと、何か用意した方が良いでしょうか

  • 京都の気温、服装

    こんにちは。 今月の21日から北海道より京都へ旅行へ行きます。 その頃のだいたいの気温、そして京都の方の服装はどうでしょうか? 半袖で薄手のはおりものを持って行くか、薄手の長袖かで迷っています。

  • 今時期の四国旅行の服装は!?

    来週から愛媛と香川に旅行に行きます。 私は北海道なのですが、今の時期の四国ではどの様な服装で行ったらよいのか教えてください。

  • 北海道旅行の服装

    9月3日より富良野、旭山動物園、札幌などを家族で旅行します。 北海道は初めてで、レンタカーでまわる予定ですが、昼、夜の服装はどのような感じでしょうか? 私は関西ですが、今年は関西でも8月というのに夜は寒い状態なので、北海道はどうなんだろ?と思っています。2歳の子供もいますので半袖?長袖?と持っていく服で悩んでいます。昼、夜の皆さんの服装を教えてください。

  • 夏休み1週間使って一人旅行を考えています

    夏休みを利用して1週間の旅行を考えています。海外旅行も考えていたのですが国内で行ったこともない所もまだまだたくさんあるので国内にしてみようと決めました。 第一候補としては九州一周旅行。 第二候補としては四国周りです。 九州を1週間で全県、あまりプランをつめないで回りたいと思うんですけどこの計画自体プランつめてるかんじですかね? ヒッチハイクで回ることもありかなと思ったのですが女の一人旅なので危険ですかね。。。 まだ漠然とした状態なのです何かいい考えあれば意見を聞かせてください。 旅の目的は、日本を知り、日々の疲れを癒す!です。 ・・・九州、四国に限らずただ単にひとりで国内旅行をしたいだけなのでこんなのはどう?みたいなアイディアください。

  • 北海道旅行の服装

    10月9日から2泊3日で北海道旅行(道南、道央)へ行きます。困っているのは服装です。北海道は初めてなのでセーターがいるのか、ダウンジャケットが必要か、どの程度の寒さなのか細かいところわかりません。年によって気温差はあるでしょうが、だいたいどんな服装が適しているか、何を持っていけばいいか教えてください。

  • ネパール旅行の服装について

    4月27日より5月7日にかけてネパールを旅行する予定ですがどのような服装」が良いのか、半袖も長袖も両方用意すべきか、また特に注意すべき点あればご指導下さい。 日本で仲良くなった複数のネパール人が帰国され、その方々の家庭を訪ねる旅です。