• 締切済み

夏休み1週間使って一人旅行を考えています

夏休みを利用して1週間の旅行を考えています。海外旅行も考えていたのですが国内で行ったこともない所もまだまだたくさんあるので国内にしてみようと決めました。 第一候補としては九州一周旅行。 第二候補としては四国周りです。 九州を1週間で全県、あまりプランをつめないで回りたいと思うんですけどこの計画自体プランつめてるかんじですかね? ヒッチハイクで回ることもありかなと思ったのですが女の一人旅なので危険ですかね。。。 まだ漠然とした状態なのです何かいい考えあれば意見を聞かせてください。 旅の目的は、日本を知り、日々の疲れを癒す!です。 ・・・九州、四国に限らずただ単にひとりで国内旅行をしたいだけなのでこんなのはどう?みたいなアイディアください。

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.4

こんにちは。 内容拝見させて頂きました。 九州1週旅行宜しいではないですか。 九州にはいろんな温泉地がありますから体も休まりますよ。 (必ず、黒川温泉には行ってみて下さい。) また、福岡ドームで野球観戦等もできますよ。 長崎のオランダ村や話題の多い宮崎県など見所は豊富ですよ。 また、海がきれいですよ。 ヒッチハイクはやめた方がいいですよ。女性では危険すぎます。 私は関東に住んでいるものですから、たまにしか九州には行かない のですが。 あまり、遠距離の旅行となりますとご予算の方がかなりかかるのではないですか?(どちらの地方の方か分からないので推測で話します。)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

こことか。 http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/koindex.htm 特に「中辺路」周辺をゆっくり見て回ると本気で癒されます。 基本が山の中の田舎なので、その手の危険度も低いかと。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

移動は公共交通なのでしょうか? 車、バイク無しということでしょうか? 18キップ買ってユース泊まり歩くとか。 ユースなら、一人旅の人が多いから、名所や行き方のアドバイスももらえるので。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html ヒッチハイク。論外ですね。

kirahika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず公共交通を使うしか手段がありません。 まだ計画も立てたばかりでほとんど何も決めておらず、皆さんの意見を聞いて決めていこうかなという状態なので漠然過ぎる質問で申し訳ないです・・・

回答No.1

四国はオススメですよ^^ お遍路の国だけあって 旅行者に親切で女性にも優しいトコロです。   1週間あれば 4県を有意義に回ることができますし、 四国は“癒しの国”とゆうキャッチフレーズも持っています。   愛媛の道後温泉。 高知の四万十川。 徳島の祖谷渓。 香川の栗林公園。 それぞれに見所がありますし、美味しい食べ物も沢山あります。 自然と街、古い文化と新しい建築物などが美しく調和している地域だと私は思います。 アート(美術)、アウトドア、自然、観光地などそれぞれの方の好みによって他にも見所は満載ですので、もし興味を持たれたらご質問下さい。

kirahika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四国も魅力たっぷりみたいですね!いろいろ検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 熊本から女ひとり旅。2泊3日でどこに行く?

    6月くらいに2泊3日(土・日・月)で一人旅を考えています。 アラサー、女、会社員、熊本在住です。 この1年、韓国に3回行きましたが、全て一人旅でした。 今年は、連休がなかなか取れないような気がして、 近くを少し回ってみたいと思います。 九州は、沖縄を含め、全県行ったことはありますが、 見てないところがたくさんあると思います。(熊本県内にも) お勧めの場所、お勧めのプランはありますでしょうか? 九州内でも、中国・四国方面でも・・・(車は運転できます) よろしくお願いします。

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えて下さい

    4月中旬に4、5泊くらいで女一人国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、東京在住で一人旅を考えています。 旅行前日は九州(福岡)に行っている予定なので 九州から東京までをゆっくり旅行しながら帰ってこれたらな、と考えています。 東京から西だと神戸、大阪、京都くらいしか行ったことがありません。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて頂きたいです。 基本的に新幹線、電車、バス移動を考えています。(車も運転できますがあまり自信なし(^^ゞ) 希望としては、↓こんなところに行きたいです!! (1)おいしい特産物があるところ (2)観光施設(歴史建造物等)があるところ (3)自然を満喫できるところ また、できたら何か所か周れたらなと思っているので 交通手段でお勧めがありましたら合わせて教えて頂きたいです。 四国は別件で行く予定ですので、今回の候補からは外して下さい。 よろしくお願いします。

  • 国内でヒッチハイク

    私は去年の夏にヒッチハイクで九州一周しました。 4月下旬には、またヒッチハイクで四国地方一周か中国地方周遊を計画中なのですが 四国地方や中国地方で実際にヒッチハイクをしている人を見たことのある方はいますか? ヒッチハイクで九州一周した歳、私は18歳(女)だったのですが、大きなバックパックを背負いヒッチハイクをしている姿に 現地の方からは、初めてヒッチハイクをしている人を見たと何度か声をかけられたのを覚えています。 やはりヒッチハイクというのは珍しいのでしょうか?

  • 名古屋発 一人旅ならどこがオススメですか?

    12月20日から23日までの間で、一人旅してみたいな、と考えています。ただし、格安で!いろいろ考えてみたのですが、具体的にいきたい場所も思い浮かばなく、旅行プランのいいアイデアがでてきません。みなさんのプラン&アイデアを教えてください。 ちなみに、名古屋発で場所は国内を予定。車も使えます。また、飛行機もバースデー割引が使えます。 宜しくお願いします。

  • 国内一人旅にお勧めの県を教えてください。

    学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。 海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。 是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。 期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。 金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。 目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。 予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。 国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。 初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人旅

    大学生の時は旅行が好きでよく一人旅をしました。特に意味はないんですが、車で岐阜から西に向かい兵庫県を経由して鳥取砂丘にいったりしました。 社会人になり、去年はいく暇さえなかったのですが、今年の夏は1週間ほど休暇がとれたので、一人旅をしたいと考えています。 いく場所は決めず国内を適当にぶらつこうかと考えているのですが、移動手段のことで悩んでます。 車でいくべきか、青春18切符をつかうべきか(基本的に歩き)、ヒッチハイク(これは怖いかな)それとも沢木耕太郎さんの「深夜特急」みたいに乗り合いバスでいくかなど考えていますがどれもぱっとしません。 皆さん一人旅する際変わった方法でいったとかありましたら参考にさせてください。

  • 春の旅行の服装、バックについて

     3月の中旬ごろに、一人旅をしようとしているのですがだいたい2週間くらいの旅行だとバックはどのような種類のを使えばよいですかね? あと、リュックサックで行動しようかなとおもったんですがデイバック?みったいな大きめなのを使ったほうがいいでしょうか?  あと、北海道から九州、四国へ行こうと思うのですが服装は長袖一枚くらいでたりますか?

  • 九州に旅行

    九州に旅行 6月か7月に九州に旅行をしようと思っていますがどこを回っていいのか分からないので、皆さんのおススメの場所などを教えてくれませんか。期間は一週間で回りたいのでお願いします。 初めての一人旅なのでもし経験者の方が見ていてくださったのなら、何を持っていったらいいのかと一人旅をする上でのアドバイスを教えてくれませんか。

  • 女の1人旅

    女1人が国内をヒッチハイクで旅(放浪)をするのは、やっぱり危険でしょうか??色々と…… もし経験したことがある方、教えて下さい!(経験者じゃなくてもOKです!)

  • 夏休みに一人旅

    こんにちは。 今、大学3年になる21歳の女です。今年の夏、9月辺りに2~4週間一人旅をしようと考えています。 今までの海外経験は、ハワイ・グアム・タイへ女友達と2人で行きました。語学力はあいさつ程度だと思います。旅行の際は、友達がネイティブ並みの語学力なので頼り切っていました。 今回、一人旅をしようと考えたのは、自分自身しか頼ることのできない状況で、全てを自分でやって、異国でいろいろ考え、夏休みを終えたときに、自分が成長できたと自分に自信を持っていたいからです。自分を試したいという気持ちもあります。 予算は30万位で、希望候補国は、東南アジア・アメリカ・トルコギリシャあたりを考えています。 この計画は無謀でしょうか?同じような経験をされた方・そうでない方、またオススメのプランなどご意見ございましたら教えていただきたいです。