• 締切済み

夏休み1週間使って一人旅行を考えています

夏休みを利用して1週間の旅行を考えています。海外旅行も考えていたのですが国内で行ったこともない所もまだまだたくさんあるので国内にしてみようと決めました。 第一候補としては九州一周旅行。 第二候補としては四国周りです。 九州を1週間で全県、あまりプランをつめないで回りたいと思うんですけどこの計画自体プランつめてるかんじですかね? ヒッチハイクで回ることもありかなと思ったのですが女の一人旅なので危険ですかね。。。 まだ漠然とした状態なのです何かいい考えあれば意見を聞かせてください。 旅の目的は、日本を知り、日々の疲れを癒す!です。 ・・・九州、四国に限らずただ単にひとりで国内旅行をしたいだけなのでこんなのはどう?みたいなアイディアください。

みんなの回答

noname#37193
noname#37193
回答No.4

こんにちは。 内容拝見させて頂きました。 九州1週旅行宜しいではないですか。 九州にはいろんな温泉地がありますから体も休まりますよ。 (必ず、黒川温泉には行ってみて下さい。) また、福岡ドームで野球観戦等もできますよ。 長崎のオランダ村や話題の多い宮崎県など見所は豊富ですよ。 また、海がきれいですよ。 ヒッチハイクはやめた方がいいですよ。女性では危険すぎます。 私は関東に住んでいるものですから、たまにしか九州には行かない のですが。 あまり、遠距離の旅行となりますとご予算の方がかなりかかるのではないですか?(どちらの地方の方か分からないので推測で話します。)

• FEX2053
回答No.3

こことか。 http://www.asahi-net.or.jp/~pf8k-mtmt/koindex.htm 特に「中辺路」周辺をゆっくり見て回ると本気で癒されます。 基本が山の中の田舎なので、その手の危険度も低いかと。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

移動は公共交通なのでしょうか? 車、バイク無しということでしょうか? 18キップ買ってユース泊まり歩くとか。 ユースなら、一人旅の人が多いから、名所や行き方のアドバイスももらえるので。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html ヒッチハイク。論外ですね。

kirahika
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とりあえず公共交通を使うしか手段がありません。 まだ計画も立てたばかりでほとんど何も決めておらず、皆さんの意見を聞いて決めていこうかなという状態なので漠然過ぎる質問で申し訳ないです・・・

回答No.1

四国はオススメですよ^^ お遍路の国だけあって 旅行者に親切で女性にも優しいトコロです。   1週間あれば 4県を有意義に回ることができますし、 四国は“癒しの国”とゆうキャッチフレーズも持っています。   愛媛の道後温泉。 高知の四万十川。 徳島の祖谷渓。 香川の栗林公園。 それぞれに見所がありますし、美味しい食べ物も沢山あります。 自然と街、古い文化と新しい建築物などが美しく調和している地域だと私は思います。 アート(美術)、アウトドア、自然、観光地などそれぞれの方の好みによって他にも見所は満載ですので、もし興味を持たれたらご質問下さい。

kirahika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 四国も魅力たっぷりみたいですね!いろいろ検討してみます。ありがとうございます。