• ベストアンサー

PCに取り込んだ画像

デジカメからLUMIX Simple Viewerへ取り込んだ画像をDVD-R?などへ移すことは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nari233
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

画像が保存されているフォルダはわかりますか?わかればDeepBurner などの無料ソフトで焼くことができます。

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 シンプルビューワーのフォルダ(画像の入れ物)と同タイトルのフォルダをハードディスクから探して、デスクトップ上に展開し、CD-R等に焼けば良いと思います。 ブラウザの「検索」→「ファイルやフォルダを検索」「検索窓にタイトル書込み」「検索ボタンを押す」 で、出てきたそれらしいファイルをデスクトップに「コピー」「貼り付け」して、後は焼くだけ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • デジカメの画像をパソコンに保存しました。

    デジカメの画像をパソコンに保存しました。 デジカメはLumix Simple Viewer(松下)で、それのソフト?へです。 そのソフト?に保存した写真をCD-RかDVD-Rに落とし込むことは出来ますか?

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • デジカメの画像について

    さきほどからデジカメの画像をパソコンで見たいと思って 何度もデスクトップ上の「Lumix simple viewer」をクリックしてるのですが、 「システムリソースが30%をきっているため、処理を続けることができません。 アプリケーションを終了いたします」と文章が出て、見れません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みました。

    デジカメ・Lumixで撮った写真を、 (付属のCD・LUMIX Simple Viewerをダウンロードして)パソコンへ取り込みました。 これらの写真をCDやDVD-Rに書き込めますか? http://panasonic.jp/support/software/simpleviewer/prod/index...

  • LUMIX Simple Viewerの画像が勝手に消える

    LUMIX Simple Viewerに5年ほど前から画像を取り込んでいて、保存していたのですが、最近 昔の画像を見ようと思ってLUMIX Simple Viewerを開いてみると、2006年より以前の画像が全て消えてしまっていました。 LUMIX Simple Viewerの画像容量が超えて勝手に画像が消えていく、なんていうことはあるんですか? それとも私が誤って操作してしまったんでしょうか。 また、消えてしまったデータはもう元には戻らないんですか? ご存知の方、ご回答お願いします。

  • デジカメ画像をPCに取り込めない

    教えてください。 デジカメ画像をPCに取り込もうと、PCにUSBケーブルを接続して取り込もうとしたのですが、まったく反応せず画像をPCに取り込むことができません。 デジカメ自体が故障?してしまったのか、それともPCの設定がよろしくないのか、まったくわかりません。 つい最近までは上記方法で取り込むことができており、接続すると“通信中”というメッセージがデジカメの液晶に表示されていました。 ちなみに、デジカメはLUMIX DMC-FX30 PCはNEC LL750/Rです。 どなたか同じような経験をされた方、対処方法が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • CD-Rの写真をLUMIX Simple Viewerで見たい

    デジカメで撮った写真をパソコンからCD-Rに書き込みました。 そのCD-Rの中の写真をパソコンでまた見る時に 「LUMIX Simple Viewer」を使うことは出来ますか? もし出来ましたらやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCからCD-Rに落とした画像が見れません><

    PC(XP)のデジカメ画像をCD-Rに落としたいんですが、コピーして書き込んで、出てきたCD-Rを再度PCに入れて見ようとしても、 マイコンピューターのDVD-RAMドライブに表示すらされずにCD-Rの画像を見ることが出来ません。 なぜでしょうか?CD-Rが悪いんでしょうか?

  • 画像が映らない・・

    デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、SDに入っている画像はすべて削除しました。 パソコンに入れた写真の一部に「名前の変更」をしたんですが、その写真をデジカメに送っても画像が表示されません。「名前の変更」をしなかった画像は表示されます。どうやったらデジカメで写真を見ることができますか? デジカメはLUMIXのFX35です。 知っている方、教えてください(>_<)

  • 「この画像は消去できません」

    LUMIX DMC-FX40のデジカメで写真を撮りパソコンにメモリーカードを入れて何枚か画像をマイドキュメントのほうへ移動してからメモリーカードを抜き、再びデジカメに差し込んで画像を見てみると、真っ黒になっている写真がありました。 移動した画像がその中に見つからなかったので消去すれば真っ黒の画像は消えるだろうと思ったら、 「この画像は消去できません」と出てきました。 また、移動していない画像も何故か真っ黒になっているのがありました。 どうすれば真っ黒の画像は消せますか?ちなみにLUMIXのサイトもみましたが、真っ黒の画像の消し方?は載っていませんでした。 多分私が移動をしたせいでおかしくなったのかと思いますが、本当に、かなり焦っています。どなたかわかる方お願いします……!