• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広島市内近郊でバーベキューが出来るところ

広島市内近郊でバーベキューが出来るところを教えてください。 太田川河川敷では、火気使用禁止と聞いたんですが、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7103
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

温品バイパス北の「森林公園」はどうでしょう? (何年か前に利用したので自信無し、詳細を電話で確認して見てね) 子供の遊び場は十分ありましたよ。 ここにデイキャンプ場というのがありまして、煉瓦造りの炉を貸してくれます。 (作り付けのものですよ) 網・炭と、肉などの食材は「温品バイパス」入り口付近のスーパー・ホームセンタで調達。 荷物の搬入・搬出時は炉の近くまで車両乗り入れできました。

参考URL:
http://www.hiroins-net.ne.jp/h-sinrin/shinrin/sinrinkouen.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キャンプも出来るんですね。施設もそろっているようなので、よさそう!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>呉の市役所にするときには許可が要るんですか? 以前、そこでやったんですが その時の幹事の者に聞いたら「勝手に行って早いもん勝ち」と言ってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)

私が在日中にもっとも利用していたのは廿日市の極楽寺山です。 設備使用料も無料で静かで素敵なところです。 私は一昨年まで「1000円BBQ」と名づけて安上がりなBBQ会を度々開催していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼を言うのが遅くなって、すいません。ゴールデンウイークに行ったんですよ。すごいよかったです。ありがとうございます。

  • 回答No.1

ロマンチックビーチかるがはどうでしょう? 呉市の狩留賀海浜公園です。 海辺だから気持ちいいですよ。子供さんにはアスレチックなどもあるし。炊事棟もあってバーベキューもOKです。

参考URL:
http://www.city.kure.hiroshima.jp/mitekure/mite05_06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かるがビーチですか。う~ん通った事はあったんですが、炊事棟なんかあるって知りませんでした。参考になりました。ありがとうございました。呉の市役所にするときには許可が要るんですか?