• ベストアンサー

広島でバーベキュー(市内で)

こんばんわ。質問です。 この夏に友達とバーベキューを する予定にしてはいるのますが いい場所がないので どなたか教えてください。 (1)広島市内(平和公園から自転車で30分くらい) (2)夜間に照明があればベター (3)トイレ水道があればさらにベター どこかの川沿いや公園でも良いです。 ただ火気が使える場所を探していますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.2

バーベキューやりました。 しかしたき火がOKかどうかは自信はないです。 見逃してくれるかどうかでしょうね。 水を入れたバケツを用意しておくと、怒られたときの申し開きが出来るかも知れないですね。 バーベキューは、頭につけるヘッドランプがあると、手が空くので便利ですよ。 蚊取り線香を忘れないように! ランタンもいいですが、1.5リットルのペットボトルを輪切りにして、シェードをつくれば、蝋燭が使えます。 トイレまでの通路の足元とか、いろいろ置けるので安くて便利です。蝋燭は100均の薄くて平べったいものを使うといいです。 ゴミの処理と火の管理をしっかりやって楽しんでください。 観音マリーナの堤防などもいいですよ。

sonowakewo
質問者

お礼

重ねてありがとうございました☆。 ほんとうに参考になりました。 早速いろいろ用意して 楽しみたいと思います。 また機会があれば手軽で便利な バーベキューの方法を教えてください。 では。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

比治山の対岸はいかがでしょう? 花見をやったことありますが。 太田川放水路の三滝あたりでもやったことあります。

sonowakewo
質問者

お礼

ありがとうございます☆。 比治山の対岸というと 鶴見橋~比治山橋の川沿いでと いうことですよね。 お花見をされたということですが バーベキューもされました? こんなものがあれば役に立ったってのも あれば合わせて教えてください。 三滝ですらちょっと遠いです。 今回は行けませんが、 次回以降で機会があれば利用したいと思います。