• ベストアンサー

最近の小田急の発車アナウンス

小田急をよく利用しています。 最近の小田急線の発車アナウンスは「2番線から、電車が発車いたします」のようになっています。少し前まで種別や行き先を言っていましたが。 確か、このようなアナウンスはダイヤが乱れているときに流れているものだったはずなのですが、乱れていないときでもこうなっています。 何かあったのでしょうか。

• ngup
  • お礼率5% (3/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5380103
回答No.1

CTC(OTC?)の更新をやっているんじゃないですか。 そのような時は簡易放送になり、信号操作も自動ではなく 駅の人がやっているんだと思います。