• 締切済み

個人情報データのFTPダウンロード

WEB上の申込フォームから、個人情報をCSVファイルで出力し、 一定時間で手動でFTPでダウンロードするということをやっています。 暗号化はしているものの、セキュリティ上、FTPでのダウンロード は問題あると思うのですが、代替案などはございますでしょうか? セキュリティはとんと知識がないもので、ご教授いただけたら 幸いです。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

sftp(Secure File Transfer Protocol)が使える環境でしたら、安全なファイ ル転送が可能です。 お使いのサーバ/クライアントの種類が分かりませんが、UNIX系サーバOSでし たらsshデーモンを設定しておけばsftpに対応しています。 クライアント側のsftpアプリとしては、WindowsだとWinSCPが有名です。参考URLを見てください。 これで、安全なファイル転送が可能になります。

参考URL:
http://www.tab2.jp/~winscp/