• ベストアンサー

不妊治療中での人づきあい

sana07の回答

• sana07
回答No.9

なんだか 一癖も二癖もある友達ですね・・・旦那さんとも上手くいってないのかもしれないですね! 友達だからと言って 家族ぐるみで付き合わなくてもいいんじゃないのかな?? メールで酷い事言われても 今までも許してきたから 何を言っても許してくれると 甘えているんでしょうね・・ たまには 不機嫌な態度で接してみたら? 友達とは??やっぱり疑問です。 他にも付き合いがある振りで 次回は誘いを断るのも手かも・・・ 「主人の友達とその日は 約束があるので行けない」みたいな・・ 多分 ヤキモチやいて「誰?・」て、しつこく聞かれても 「主人の学生の時の友達夫妻よ・・」くらいで 軽く答えて (私達には私達なりの 付き合いが他にもあるのよ!)みたいに 少しずつ 距離をおいていったりしてみては??  

noname#56385
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません、回答ありがとうございました。 確かに旦那さんとは・・・。それをこちらに当たらないでほしいものです。 急にパタッと縁は切れないので、これからは言いたいことはちゃんと言おうと思います。