• ベストアンサー

Internet Explorer Cache

ウイルスバスター2007でスパイウェアを検出したんですが検出リソースがInternet Explorer Cacheとなっていたんですがどうゆう意味ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

>Internet Explorer Cache  下記参照してください。    「インターネット一時ファイル」とは?  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01EDF45    Internet Explorer Cacheは下記の場所保存されています。  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files >ウイルスバスター2007でスパイウェアを検出  下記手順でInternet Explorer Cacheファイルを削除して検出したウィルスを駆除してください。    Internet Explorerの一時ファイル「Temporary Internet Files」フォルダからウイルスを発見した場合の処理方法について  http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-29113

kazuki1978
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• sata-nn
回答No.2

◎kazuki1978さんが見ていたサイトにスパイウェアーが潜んでいたことになります。 ◎しかしウイルスバスター2007によってブロック(設定によっては削除)なので大丈夫でしょう。^^ ◎もし不安なら一度ウイルス検査&Ad-awareソフト等でスパイウェアーでチェックすると良いでしょう。^^

kazuki1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

回答No.1

IEのキャッシュファイル、つまりあなたが見ているサイトにウイルスコードが存在しているということです。

kazuki1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

kazuki1978
質問者

補足

パソコンには感染してないんでしょうか?