• ベストアンサー

誰か教えてください

19歳の娘が家を出て、キャバクラに働いていましたが、中1くらいからの摂食障害で、2ヶ月前位から病院で薬をもらうようになりましたが、薬依存で、いろんな病院で薬をもらっていたようです。ストレスを起こすと携帯電話を壊したり1年で4個壊しました病院に行く前に髪を自分でめちゃくちゃに切りました。病院に行きたいと言ったので私が病院に連れて行きました、いろんな事があり1人暮らしでしたので、薬の管理が出来ませんでした、1ヶ月前に勤めていた職場をやめ キャバクラに自分から行きはじめました、自分の車を売って2日で40万使ったり買い物癖がすごくて請求書の山でした。そして、眠れないともらっていた睡眠薬を10日分飲んで、無意識に店に出て店でなにをしたか分かりませんがやめさせられました、店の人から迎えに来てくれと言われ迎えに行きましたが家に帰りたくないといい飛び出して行きましたが、その夜、交番から電話があり迎えに行きました 病院で薬がほしいというので 休日だったので今までと違う病院に行きました  そこの病院の院長が、強制入院させてください 娘を助けたかったらそうして下さいと言われ悩んだ末返事しました、病院に入院した途端 窓ガラスを割り病院を抜け出し、2重扉の部屋に入れられ毎日暴れまくっていると聞きました、 昨日、娘から手紙をもらいました、何故病院に入れたのか?キャバクラに行ってほしくなかったから?家に帰らないと言ったから? 私は死ぬ事しか考えれない、この病院では私は、おかしくなるだけだ 早く出して下さいお願いします。何回も出して下さいと書いてありました。手紙の返事をくれといわれ どう返事したらいいのか分かりません、今は病院を信じるしかありません 心が痛くて 毎日眠れません 今娘はその部屋で7日目です。はじめての経験で何も分かりません何か参考になる事を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurenaiy
回答No.5

心中、お察しします。 今回の医療保護入院における、娘さんの診断名はなんでしょうか? 摂食障害でここまでの状態なのでしょうか? 人格障害(境界型人格障害を含む)や統合失調症などの診断がついているでしょうか? 医師からご家族が告げられた診断名(確定診断ではなく「○○の疑い」でも良いです)はなんでしょうか? その診断名を明らかにして戴いた方が、的確な助言ができると思います。疾患によって、応対(現状における手紙の返事を含む)に考慮した方が良い点もありますので。

yume0110
質問者

補足

人格障害の疑いがあるといわれました 手紙の返事を書きました

その他の回答 (4)

noname#69788
回答No.4

保護室に入れられて電話できないから、手紙を書いているのです。私も入院させられたことがありますが、わけの分からないうちに看護師に両脇をかかえられ、閉鎖病棟に入れられました。幸い保護室には、入らずにすみました。入院中家族に会いたくて電話しました。保護室から出られるようになったら面会に行って下さい。また、私の友人には、保護室から退院した人もいます。

noname#37729
noname#37729
回答No.3

私の知人の娘さんは、精神科の思春期病棟に入院したことがあります。 その時は、娘さんの同意をとってから入院させたと言っていました。 最初は入院することに抵抗があって、とても嫌がっていたそうです。 でも何とか説得して入院させたと言っていました。 お嬢さんの場合は、強制入院なのですよね。 お嬢さんの意見は何も聞かなかったのでしょうか? 専門家ではありませんので詳しいことは言えませんが、個人的な感想です。 私も精神的な疾患があります。 もしこのように勝手に入院させられたら嫌だなと感じました。 お嬢さんになぜ入院する必要があるのか、治療方法のことなどを十分説明してから、入院させた方が良かったのではないでしょうか。

回答No.2

まだ、先のことですが病状が軽快し、主治医も退院を認めたとき、なぜ医療保護入院にしたのかと聞かれることがあります。このばあい、医師が入院させたなどといってはいけません。貴方が治療のため入院を決めたと言わなければなりません。 強制入院は、措置入院ではなく医療保護入院ですよね。措置入院は保護者が反対しても入院させられます。また入院費はただです。

回答No.1

保護室に入れられたのですね。私が通院している病院では、昔、保護室で患者を拘束して死亡事故があったそうですが、現在は改善されていると書いてあります。その病院がそういう事故を起こす恐れがあるならば、転院させてください。強制入院といっても医療保護入院の場合保護者の同意が切れれば退院させることもできます。 >窓ガラスを割り病院を抜け出し 普通は閉鎖病棟では、窓ガラスは割れないもので作ってあると思います。病院が手抜きなのでしょうか。

yume0110
質問者

お礼

窓ガラスは、強化ガラスを入れていたそうですが 娘がベットの手すりで、たたき割りました 新しく改修工事をした病院でしたが 病院は、設計ミスだと認めていました 保護室で病院が事故を起こすとは思いませんが、娘が何を今考えて手紙をよこしたか、どんな返事を望んでいるのか分かりません 参考になる意見を聞かせてください