• 締切済み

DVDよりビデオの音の方が迫力がある

同じ映画の音で、DVDよりビデオの方が迫力がある(うるさい?)のですが、どうしてビデオの方が迫力があるのでしょうか?

noname#25308
noname#25308
  • 洋画

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

何とも言えませんが ビデオの場合は出力はテープからダイレクトですが DVDの場合は絶対電子回路を経由します。 ですので電子回路を経由した音は元々小さいと言う事と 後はDVDの場合だと色々音響効果で大きくしなくても 音の広がりを表現できるし、音響効果を使うと 音そのものは遠くで聞こえるようになり小さくなった感じを受けます。 たぶんそれらの相乗効果だと思うんですけど。