• 締切済み

低額の生命保険(死亡・高度障害のみで可)

保険料が低額の生命保険を探しています。支払いは死亡もしくは高度障害時のみで構いません。ご存知でしたらご紹介くださいませんでしょうか。  住宅ローンの借り換えの手続きをしましたが、健康上の理由から、ローン推奨の団体信用生命保険の加入を断られました。連帯保証人を付ければ借り換え自体はできますが、だからといって自身に万が一があったときに連帯保証人に全てをかぶせるわけにはいきませんので、死亡・高度障害の保障を生命保険でつけておきたいと考えています。団体信用生命保険の代わりですので、死亡・高度障害のみの保障で構わないと考えています。その分、保険料が低額であれば。死亡時の保障は1,000~2,000万円が望ましいです。  団体信用生命を断られているので、別の生命保険からも断られるかもしれませんが、それは覚悟のうえで。  今のところの最有力は、全労災の定期生命保険の病気等死亡共済金1,000万円型(基本契約1,000万円+災害特約1,000円)を考えています。契約期間5年間で月払掛金が2,600円(35歳)のものです。 http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/nseimei/tseimeiplan.php  以上、宜しくお願いします。

• condo
  • お礼率85% (86/101)

みんなの回答

• torachin
回答No.2

住宅ローンの残高は年々減っていきますので、 逓減定期か収入保障タイプの保険のほうが合理的ではないでしょうか。 それと、災害特約は必要ない気がします。 特約保険料が無駄です。 収入保障保険では、東京海上日動あんしん生命が安いようです。

condo
質問者

お礼

情報のご提供、ありがとうござます。 早速、ご紹介いただいた保険に問い合わせをしました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

• zorro
回答No.1
condo
質問者

お礼

情報をご提供くださり、ありがとうございます。 早速、無料相談を申し込みました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。