• ベストアンサー

ウイニングポスト7の配合で・・・

母親と父親の距離や馬場の適正ってどちらが受け継がれるとかってきまってるのでしょうか? 例えば、芝・中距離の母と芝・万能の父を掛け合わせた場合や、 万能・長距離の母とダート・長距離の父を掛け合わせた場合 仔がどんな適正をもつかって予測できるのでしょうか? それとも全くのランダムですかね? 芝×芝でもダート適正の仔ができたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>芝×芝でもダート適正の仔ができたりしますか? しばらくWP7やってないので、この質問だけ答えさせて頂きます。 芝×芝では芝適正の仔しか生まれなかったはずです。 ダート×ダートだとダート適正の仔しか生まれません。 芝×ダートだと万能の仔か、どっちかの適正に。 長距離×長距離の仔はお奨めしません。 距離適正が3000~3600とかになって、新馬戦で苦労しましたので。(苦笑

yoshimasa2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます♪