• 締切済み

ディスクが初期化できますん。

表題のまんまのしつもんです。状況は・・・・ セカンドのHDDが壊れたので、交換しました。同じ物がなかったので、同メーカー 同容量で回転数がちょっと高い奴を購入したのですが・・・不明 初期化されてません から進みません。コンピュータの管理から初期化を試みるのですが実行しません。本体の問題があるのかと、買った店に持っていったのですが、問題無しとのこと・・・実際初期化の画面を確認しました。 店の人には相性かねーとかいわれて、返品もきかないのでいい解決方法のアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

こちらの表示内容も確認下さい。 スタート→マイコンピュータ→右クリック→「管理」→コンピュータの管理→記憶域→ディスクの管理→右下にHDDが出ます。区画を作成していないHDDには、容量を表すグラフに「未割り当て」と出ると思います。「有れば」これを右クリック→「新しいパーテーション」→区画作成ウィザードが開始されます。この時に、フォーマットの実行を選択しておきますと、ウィザード終了後に初期化が行われます。

goodlee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご指摘の通りに、右クリで→「新しいパーテーション」のとこまで実行したのですが、薄文字になって選択出来ませんでした。 あとデバイスマネージャで確認しましたが、正常でした。  あと機器の補足をしておきます。 PC:dell INSPIRON8200 HDD:TOSHIBA MK8025GAS 80GB →TOSHIBA MK8032GAX 80GBに交換

• Nayuta_X
回答No.2

1.コンピュータの管理から ディスクの管理で このHDDを見た場合 どのように表示されていますか?。 例えば; 正常(不明なパーティション)とか、 2.コンピュータの管理からディバイス マネージャーで、 IED ATA/ATAPIコントローラを選択して、該当する HDDを右クリックして、プロパティを見てください。 ***** 以下その内容例 このデバイスは正常に動作しています。 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 であれば、問題なく使用できますが、多分ここで、異常が、見つかるのでは?。 もし、ここで異常が、あったら 一旦 電源を落とし HDDに、接続されている ケーブル類(コネクターなど)を一旦とりはずし もう一度 確実に接続しましょう。 大体は、これで、解決するのですが?。

• violet430
回答No.1

お使いのマシンの構成を書かないとアドバイスはないと思います。 メーカ製ならメーカと型番。 自作ならマザーボード、接続インタフェースなど詳細に