• ベストアンサー

液晶画面に張るシールで目を保護するものありますか

メールを打つと目が疲れやすいのですが、目が疲れにくいように画面が見やすくなるようなシールはあるのでしょうか?普通の保護シールでも張らないよりは目が疲れにくくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north_2nd
回答No.1

携帯の話ですよね?と言う前提で。 基本的にシールで目の保護ってのは無いです。しいて言えば映りこみを防止するものですが、最表面がアクリル板になってるものだと張っても意味がありません。 むしろメールを打ってる間集中しすぎて瞬きをしないことや、目との距離が変わらなくて目の焦点を調整する筋肉がこわばるなどの影響のほうがでかいです。 そういうわけで意識して瞬きしたり、時々画面から目を離したりする方が有効と思われます。

kanae015
質問者

お礼

ありがとうございます そうです携帯の話です。シールで目を保護というのは無いのですね!ありがとうございます 目を疲れさせないようにします!