• ベストアンサー

ホルンはポピュラー音楽には?

ship-eの回答

• ベストアンサー
  • ship-e
回答No.1

基本的にその音域、音質のせいなんじゃないでしょうか? ホルンで攻撃的な音を出すっていうのはあんまり想像できないですよね。 でもいつかホルンでマイルス・デイビスのようなフレージングのできる人が 出てくるかもしれないですね。 かつてジャコ・パストリアスがエレキベースの概念を完全に覆すような音をひっさげて 彗星のごとく現れたように。

noname#32495
質問者

お礼

音域あまりなかったですか?操作性運動性はあまりよくないと思いますけど、トロンボーンだってそうよくないですよね。ポップスオケではよく効果的に使われている気がします。攻撃性はあまりいらないんじゃないかなと、音質を生かしたソロをすると結構斬新製があるのではと思うのですけど、難しいんでしょうかね。私は金管のことはよくわかりません。 ホルンの時代っていまだ到来してませんよね。