• 締切済み

電話線無し・工事不可でのインターネット接続

閲覧くださり有難う御座います。 今まで自宅の光回線でインターネット接続をしていたのですが、4月から親戚の家に下宿することになり、ノートパソコンでネットを利用することになりました。 その家では既にインターネットを利用しているため、電話線の使用は難しいです。 (下宿させていただく手前、あまり頼る訳にもいきませんので;) また、1年ほどしか下宿する予定がございませんので、ADSLなどのために工事は出来ない状態です。 そんな状態でも、インターネットの接続は可能でしょうか。 どんな接続方法・プランがあるか教えてくださいますと嬉しいです。 OS:Windows XP 地域:埼玉県 使用場所:家(もしできるならば外出先) 使用目的:HP閲覧やGyaOの動画閲覧など 過去ログを探そうとしたのですが、どんなキーワードで検索して良いか分からず質問させていただきました。 既に同じような質問がありましたら申し訳ありません。 回答・誘導など、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

平成19年3月サービス開始予定のイーモバイル株式会社のデータ通信サービスはいかがでしょうか?  イーモバイルとは、平成19年3月頃に新規参入する携帯電話会社です。ソフトバンクモバイル等と同じ3G規格であるHSDPAを採用し、ADSL並みの高速インターネット通信が外でも屋内でも楽しめます。料金はまだ発表されてませんが多分定額でしょう。今月か来月には発表されます。 ちなみにエリアは、当初は三大都市圏エリアからスタートする事だそうなので、埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・愛知・岐阜・三重・京都・大阪・兵庫県で利用できると思います。ですから、三大都市圏が旅行先なら旅先でもつかえるメリットもあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB
  • taka_v2
回答No.4

動画閲覧ですと、その下宿先の人と相談してADSLの料金を一部負担+接続に追加で必要になる機器やケーブル代金は全額負担するのが一番現実的ですね。 WILLCOMのデータ通信カードという手もありますが通信速度もADSLと比べると遅いので動画の閲覧にはちょっと厳しいかも知れません。

• United_93
回答No.3

>その家では既にインターネットを利用しているため、電話線の使用は難しいです。 どんな接続形態かによりますが、 ADSLや光ファイバ、CATVなど常時接続なら 自腹でルータ代を負担してルータを設置させてもらったほうが良いんじゃないですかね。 そしてネット接続料をいくらか負担しますとやれば 親族さんは断らないでしょう。 ウィルコムのカードでも良いですが、 動画再生は厳しいですよ。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>その家では既にインターネットを利用しているため、電話線の使用は難しいです。 >(下宿させていただく手前、あまり頼る訳にもいきませんので;) その家のADSL代を半額くらい負担して使わせてもらうのが現実的かと。

• yamato1957
回答No.1

ウィルコムの無線データ通信カードでのアクセス方法があります。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat289/lstlsct000076/?JSESSIONID=FXGVD1vF87lwpQDRnTx8c2ndT94FNQlTTM2656VlhlTLqT8Rl2HL!1902180485