• ベストアンサー

白いコートを出品したいんですが汚れがあります。

オークションで真っ白いコートを出品したいんですが シミと汚れが3箇所あります。いずれも小さいです。 白いので目立つのは目立つんですが、着ないし ブランドの高価なコートなので眠らせておくのは 勿体無いので出品したいです。 でも、染み付きだと色々、後でトラブルになりそうなので 躊躇してしまいます。 そういう場合の注意ごとや経験者の方 色々アドバイスお願いします。

noname#33162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションに出品する際に、「ユーズド(使用していたもの)、小さな汚れ(目立たないもの)がついていますので、その点はご了承ください。」や、汚れがあることを前置きして「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」と付け加えればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように書いて出品してみたいと思います。 着たい人がいればその服も無駄に終わりませんもんね。

その他の回答 (4)

• squirrel
回答No.5

出品の際に必ず明記しておけば大丈夫ですよ。 子供服を出品の際に「洗濯をしても落ちませんでしたが…」と 書いて画像を載せましたが デザインが可愛いかったので 落札されましたよ。価格も安かったですが…^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そのように書いて出品したい と思います。

• TEOS
回答No.4

高いブランド服なら 染み抜きクリーニングしてから出しましょう。 シミが無いなら オークションの値段上がるよ。 カジュアルな服ならシミ有りでも安くしたら売れるけど、 セレブぽい白い服では 買う人がかぎられるでしょうね。 買った人もクリーニングしないと着れないと思うから。 食べ物のシミなら 新しければ落ちやすいと思う。 白い服は 汚れついたらすぐにクリーニング!!!!  私は自分で薬品処理して 服のシミをなるべく分解・除去して クリーニングに出します。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

クリーニングにだされるのが良いですよ。 落札者の方も気持ちが良いですし、 プロのクリーニング済という印象から値が上がるかもしれません。 なにより不安要素をそのままに出品するのはこちらも気が引けるものです。。 無理であればシミ部分のアップを撮って その大きさと目立ち具合をそのままに書き添えた上、 以上の点にご理解下さる方のみ入札お願いいたします。 新品にこだわる方、神経質な方はご遠慮下さいませなどと記せば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます、 参考にさせていただきます。

noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんにちは。 私も出品する時、汚れキズがある時は、その部分をクローズアップした写真を載せて、コメントを入れて、ご理解のある方のみ入札お願いします、と書いておきます。この方法でいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 写真大事ですね!うまく撮りたいと思います。