• ベストアンサー

北九州~山口近郊でこの時期オススメのドライブコース

こんにちは。よろしくお願いします。 タイトルに書いたようにドライブコースを教えて欲しいのですが、 いろいろ条件があるので下記をご覧下さい。 ・2月の終わりか3月の始めごろ ・行くのは20代前半の男女 ・出発地点を門司区として、片道2時間以内ぐらいで帰って来れる所 ・なるべく高速に乗らずに行ける所 ・途中または目的地に写真を撮れるようなスポットがある 「目的地」はあってもなくてもいいです。 ただ単にドライブするだけでもいいので。 ちなみになぜ片道2時間ぐらいかと言うと、 夕方ぐらいから八幡のイオンあたりで買い物をしたいからです。 なので、もし行き先方面に同等の大きいショッピングセンターがあるなら、 2時間にはこだわりません。 高速とかも「絶対ダメ!」というわけではないし、 全部の条件に当てはまらなくてもいいので、どこかあったら教えて下さい。 ※参考URLを貼るだけではなく、実際に行った事がある人のお話の方が嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんばんは 山口出身の者です。 秋吉台はいかがでしょうか? ちょうど来週の土曜に、秋吉台に春を告げるイベント「山焼き」が行われます。 http://www.town.shuho.yamaguchi.jp/info-topix02.htm 昨年の写真ですが、こんな感じです。 http://blog.goo.ne.jp/norissa/e/5a879adbd541cef7a0dad15d7e400273 ただ山焼き中は、観光バスや公共交通以外が規制されるため、 途中で車を止めて、バスかタクシーに乗り換える必要があります。 詳しくは役場まで問い合わせて下さい。 夜でもよければ、3月3日に秋吉台野火の祭典があります。 これはマラソン大会の前夜祭として行われるもので、 山焼きの時にこのために残しておいた場所に夜に火を入れます。 あと写真を撮るスポットとしては、いつも中国道の壇ノ浦SAをおすすめしているのですが 門司の方ならもうご存知ですよね~。(^^;) ここだとちょうど関門橋の橋脚の真下から関門海峡が見えます。

sa_t
質問者

お礼

「山焼き」いいですね。 残念ながらその日より後になりそうですが・・・ 秋吉台は子供の時以来行ってないので久々に行ってみたいと思いました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hornet900
回答No.2

下関出身の小倉在住の者です。 おすすめのデートスポットとしては角島がいいと思います。日本海を眺めながら山陰線をゆっくりとドライブして、昼は川棚温泉にたかせという有名な瓦そばのお店があるので立寄るといいでしょう。 でも、角島はやはり夕日がきれいなので日没までいた方がいいかもしれません。 あとは、巌流島、長府、火の山、めかり公園、門司港レトロ、皿倉山といった所があります。 参考になればと思います。

sa_t
質問者

お礼

角島は行った事ありますが、夕日は見た事ないです。 今回は夜はショッピングをしたいので時間的に夕日は無理かも知れません。 長府って城下町の所ですよね? 雰囲気が良さそうなので一度行ってみたいと思ってました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!