• 締切済み

書き込み後にファイルを削除

hdが残り少なくなってきたので使わないファイルをDVDに焼きたいのですが書き込み後に書いたファイルを削除してくれるようなフリーソフトはないでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

そう言うことを自動でやられてしまうと、書き込みに失敗したときどうすることも出来ません。 書き込みソフトで、書き込み後焼いたファイルを削除してくれるライティングソフトはないでしょう。 あるとしたら、パケットライティングソフト。 エクスプローラで「ファイルの移動」でDVD-RWにドロップすればご希望のことが可能です。ただし、パケットライトのフリーソフトがあるかどうかは分かりません。 それ以前に、(経験ですが)DVD-RWでパケットライトだと、焼いたファイルが読めなくなることが多いので、私はパケットライトは使用せず、DVD-RAMを使用しています。

• fake-tang
回答No.2

同時に削除したら、ちゃんと焼けてないことに気づいたときには焼き直しも できませんよ。 危ないですよ。 て、ごめんなさい。回答になってませんね。 ぐぐってみましたが、イメージを削除するライティングソフトはありますが、 元データの削除をするソフトはなさげ。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%44%56%44%20%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E5%BE%8C%E5%89%8A%E9%99%A4

• koko_u_
回答No.1

DVD などの外部メディアへの書き込みは失敗する可能性があるので、普通は書き込みが成功しているかを目で確認してから、自分で消すのが安全ではないでしょうか? 「使わないなら消せばいいのに」とか回答されそうですが。