• ベストアンサー

キーボードの不具合

最近購入したベアボーンにミニキーボードを着けて使っているのですが、立ち上がりのパスワード入力画面で入力を受け付けません。(カーソルはあります) 立ち上げ10回のうち2~3回この症状が出ます。再起動するとほとんどの場合は入力できますが、まれに2回再起動しないと使えない場合もあります。 OS win2000pro PC Paradox P400 マザーボード名 ASUS P4S333-VM チップセット SiS 650 キーボード Monterey k371 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

あら、私と同じマザーボードじゃないですか! は、おいといて、何回か電源を入れなおしたり再起動して直るっていうのは、接触不良の可能性がほとんどです。 ケーブルが変に曲がっていたりしないか、接続部が不良じゃないか確認してみてください。

hikari77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アドバイスの後すぐにケーブルを確認し、挿しなおしました。 それで、、、すぐにhaporunさんにお礼の投稿をしたつもりなのですが、、 なぜか反映されていません。 いまごろまでお礼も言わずに、「なんて奴!」と思われたでしょうか。 ごめんなさい。 おかげさまであれからは1度もエラーはありません。 やはり挿しかたがちゃんとしていなかったのかも知れません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解像度 1280×1024⇒1680x1050に変えたのですが...

    上記の件について、ご教授ください。 <現在のPCスペック> Win XP Pentium4 630 マザーボード:Asus社 P5S800-VM チップセット:SIS社 661FX ビデオチップ:チップセット内臓 オンボードVGAの性能が低いので、解像度が上がらないよう なのですが、AGP8×のグラフィックボードの増設をすれば 可能とのことで、どのグラフィックボードが良いのか、 (相性とか、不具合が怖いのです) 教えて頂きたいのです。  3Dゲームはしません。動画などは見ます。 現状は、文字が滲んでしまって非常に見難い状態です(涙 宜しくお願いいたします。

  • BIOS更新が上手くいきません

    先日PCのモニターを買い換えました 19型ワイドなので1440x900の解像度で表示したいのですが、選べませんでした そこでSiS661(オンボードグラフィック)のドライバを更新しました しかし、それでも1440x900は表示されませんでした(1600x1200などはあった) どうもVBIOSというものの更新が必要らしいので、マザーボードの型番を調べました P5S800-VM/Sと書いてありました PCの起動画面にはP5S800-VMとだけ書いてありました 最後の/Sが若干気になりましたが、他になさそうなのでP5S800-VMのBIOSを探し、ASUSのページからダウンロードして更新してみたのですが 「BIOSのROMが現在のものと合わない」 というようなエラーが出て出来ませんでした 「ASUS Update」というBIOS更新用ツールもあったので使ってみましたが同じでした 気になることは今のところ2点 ・P5S800-VMとマザーボードに貼ってあったシールにあるP5S800-VM/Sの違い ・ASUS Updateで確認できる現バージョンが0601であること (ASUSのページでは最新が1023、一番古いのが1001で、0601というバージョンはなかった) PCは2005年にマウスコンピュータで買ったLm-i76PL1という機種(若干替えたり増設したパーツあり) OSはWinXP HOME SP3 他に必要な情報があったら聞いてください どうやったらBIOS更新出来るのか またはそれ以外の方法が必要なのか もしわかったら教えてください

  • P5L-VMにCore2のE8400は使えるでしょうか?

    マザーボード:ASUS P5KPL-VM チップセット:INTEL G31+ICH7 上記に、Core2 Duo E8400は使えるでしょうか? 調べ方が良く分からず困っております。 宜しくお願いいたします。

  • ASUSのマザーボードのデュアルチャンネルについて

    ASUSのP4S533-MXという2年くらい前のマザーボードを使ってますが、このマザーボードがメモリのデュアルチャンネルに対応しているかどうか説明書(英語)を見ても分かりません。チップはSIS製です。分かる方教えて下さい。

  • どちらのマザボがいいですか?

    G31チップセット搭載で、ASUS/ASUSTeK P5KPL-VM とGIGABYTE/ギガバイト GA-G31M-S2L を比べたらどちらが皆様のお勧めですか? 個人的には、ASUSのほうが余計な機能は省いてあると書いてありますが、使いやすくてQ-Fan機能もあっていいと思うのですが・・・。

  • この機種でマルチディスプレイできますか?

    こんにちは、お世話になってます。 2年ほど前に、ASUSのベアボーン、「Pundit」というのを購入しました。 http://www.unitycorp.co.jp/products/barebone/detail/pundit/pundit.html ↑これです。 この機種、マザーボードが「P4S8L」でチップセットが「SiS 651 /962」と謳われています。 で、この機種でマルチディスプレイ環境を組みたいと思っておりますが、リアパネルを見るとすでにデジタルディスプレイ端子(白い端子)とアナログディスプレイ端子(D-Sub15ピン)の両方が搭載されています。 現在は、デジタルディスプレイ端子でディスプレイを接続していますので、アナログディスプレイ端子があいています。 このアナログディスプレイ端子に新しくディスプレイを差せば、マルチディスプレイにできますか? 希望としては、DualViewのように2つのディスプレイをつなげて使うようにしたいと思っています。 できるというのがわかれば、ディスプレイを購入したいと思っています。 ちなみに、2つあるPCIスロットはすべて埋まってしまってます。 どなたか、何かおわかりになる方、アドバイスくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • シャットダウン後すぐに再起動してしまいます

     シャットダウン後再起動が始まるので電源ボタンで終了してます。  メモリを256MB×2から1G+256MBに変更してからこのような症状になりました。  BIOSの警告どうりにCMOSをクリアして後にデフォルトロードしましたが直らないので現在は元の256×2に戻し再度CMOSクリアしてデフォルトロードしました。でも変わらずです。  BIOSの設定でしょうか?XPとはゆえ電源ボタンでの終了は不安なので教えて下さい。  私のPCは下記になります。 M/B ASUS P5VD2-VM CPU Pentium(R)D 3.2G(940) メモリ ノーブランドDDR2 533MHz 256MB×2 チップセット VIA P4M900 BIOSバージョン ASUS P5VD2-VM ACPI BIOS Revision0201

  • ASUSのMicro ATX(P5M2-M、P5B-VM)のマザーについて

    マザーボードの更新を検討しています。 ASUSのMicro ATXのマザーでP5M2-MかP5B-VMでどちらかにしようと思っています。 チップセットがE3000かG965の違いだけだと思いますが、どちらにしていいか迷っています。と、言うより違いがよく分かっていないのが正直なところです。 価格は、P5M2-Mの方が高いですが、価格を関係ないとして、性能で選ぶならどちらですか? 安定重視ならP5M2-M。グラフィック重視ならP5B-VM。という感じですかね? また、他メーカーのマザーでお奨めのものはありますか?

  • メーカーサポートから除外されたドライバ捜してます

    HDD不良のためHDDを交換して再インストールしたところ、オンボードのオーディオとビデオコントローラーだけがインストールされませんでした。 このPCは知人から譲り受けた物で付属のドライバインストールCDがありません。 PC製造元のAsusウェブサイトではすでにこの型式のドライバが提供されておらず困っています。 チップセットを調べてsis651をインストールし、ビデオコントローラーは確保できたのですが、オーディオコントローラーのドライバだけ宙に浮いたままです。 このドライバを捜す方法をご存じでしたらご教授ください。 PCの構成は以下の通りです。 Mainboard : Asus P4SC-E Manufacturer : ASUSTeK Computer INC. (Asus) Product : P4SC-E Version : REV 1.xx > Bios : Award Software, Inc. Version : ASUS P4SC-E ACPI BIOS Revision 1013 > Chipset : SiS 651 > Processor : Intel Celeron @ 2800MHz > Physical Memory : 1024MB (2 x 512 DDR-SDRAM ) > Video Card : SiS 651 > Hard Disk : Western Digital WD400EB-11CPF0 (40GB) > Network Card : Silicon Integrated Systems (SiS) 900 10/100 Ethernet Adapter Motherboard ID : 06/11/2003-SiS651/SIS962-P4SC-E NorthBridge : SiS 651 SouthBridge : 962 PCI to ISA Bridge Socket/Slot : PGA 478 Operating System: Microsoft Windows XP Professional 5.01.2600 Service Pack 3 よろしくお願いします。

  • ASUS製のBIOSについて

    現在ASUS/AB-P2800ベアボーンを使用しています。 PCを起動させBIOSが動いているときに止まってしまいます。 しかしここで強制終了し再度スイッチONの作業を数回繰り返しているとOS起動までいってくれます。 BIOSを立ち上げて見るとどうもイニシャライズUSB・・・のところで毎回フリーズしてしまいます。 BIOSのアップデートをしようと思うのですがASUSUpateのソフトではサーバーに見つからないと出ます。ASUSサイトを見てみるのですがよく理解できません。 フリーズしてしまう現象を取り除きたいのですがなにか方法をご存知の方宜しくお願いします。 PC仕様 http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=1&l2=3&l3=410&l4=0&model=85&modelmenu=2