• ベストアンサー

Access2000の追加クエリ(INSERT句)について

Access2000で作成したmdbファイルAから他のmdbファイルBにあるテーブルデータを取得して、mdbファイルAのテーブルにこのデータを追加する構文として、 DoCmd.RunSQL "INSERT INTO テーブル1 SELECT * FROM テーブル2 IN ""Z:\mdbファイルB.mdb""", -1 を記述して使用していますが、mdbファイルB.mdbにデータベースパスワードを設定すると、「実行時エラー・パスワードが正しくありません」のエラーが発生します。 接続先のmdbファイルBにパスワードを設定した状態で使用したいのですが、何かよい解決策はないでしょうか? なお、上記のとおりパスワードを設定した状態でテーブルにデータを追加できさえすればどんな方法でもかまいませんのでご教授願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89342
noname#89342
回答No.2

Access97でテストしたのですが、 SELECT * from テーブル2 in '' [ms access;database=Z:\mdbファイルB.mdb;PWD=password] で持って来れました。試してみてください。

momo-chan
質問者

お礼

無事解決することができました。 私はこのことで3日間色々試してみて結局自分では解決できませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TMINET
回答No.1

AからBにテーブルのリンクを張ってその時に一度だけパスワードを入力すれば、以後AからBのテーブルを開くことは可能です。 そうするとMDBの名前を指定してINSERTする必要も無くなると思うのですが。

momo-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。