• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Access2003VBA リンクテーブル(パスワード付き)を作成するには?

• 質問No.3719556
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (24/74)

Cドライブ直下に、A.mdbとB.mdbがあります。
また、B.mdbには、『テーブルX』があります。
A.mdbに、B.mdbの『テーブルX』をリンクさせたいのですが、
b.mdbは、パスワードで保護されています。
以下のコードは、b.mdbに、パスワードの設定が無い場合、使用可能ですが、b.mdbに、パスワードの設定がある場合、どうすればよいのでしょうか?色々ネットで検索したのですが、出てきません。><
急ぎなので、すみませんが、教えていただけませんでしょうか。

DoCmd.TransferDatabase acLink, "Microsoft Access", "C:\B.mdb", acTable, "テーブルX", "テーブルX", False

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

ODBCでリンクする方法があるようです。

DoCmd.TransferDatabase acLink, "ODBC", "MS Access;DATABASE=C:\B.mdb;PWD=pass", acTable, "テーブルX", "テーブルX", False

ただ、主キーが設定してない場合は、ダイアログが出ますが・・・
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。