• ベストアンサー

PCとSTUDIO8を買います。PCのアドバイスください。

WEB制作の仕事に就きたくて、STUDIO8を買おうと思います。しかしPCが古すぎるので、環境に合いません。ですので、PCも買わないといけなくなりました。20~25万円前後でPCを買おうと思います。家族から個人のプライバシーを守りたいので、セキュリティーの良いPCを買いたいです。あと、VISTA搭載であること。バンドルよりもスペック重視でありたいです。バンドルはWEB制作とかでSTUDIO8を補助的に助けてくれそうなソフトがあれば良いです。テレビが見れること。DVDRWがあること。などが基本条件です。その中からオススメお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#3です。 dellに関しては、季節毎の値段の変動があり、2月は、比較的値段が高かったと思います。 3月~4月は、比較的値段の下落がありがちなので、それまで待ってみてください。 なお、dellを買うときは、まともに買ってはダメです。価格コムを通すより、 ・お小遣いサイト経由で購入 http://itadakimarket.jp/index.html?p=SHOP&HPRM_ID=6911050338 (今だったら、25万買ったら、4%ポイントの10000ポイントで、手数料見て、9800円還ってくる計算です。) 他にもあり ・クーポンコードで、使えそうなのがあったら、それを使う これだけでも、かなり変わってくると思いますが。 (3月に、上記4%還元してるかは分かりません。決算時だから、続けてそうな気はするが。)

kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

#2です。 マルチディスプレイの利点 ・画面領域が、巨大になる。私は、17インチ×2の34インチですが、最近は、19インチ液晶が安いので、19インチ×2の38インチで超満足でしょう。 ・左画面でDreamweaverのメイン作業画面、右画面でインターネットで調べ物とか、地図ソフトの画面展開+Dreamweaverの操作ウィンドウを置くなんて事ができる。これが最大のメリット。 ・エクセルとかでも、その気になれば、横2画面分までセルを見ることが出来たりする・・・ ↓を参考にしてください。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/30/news040.html なお、メーカー製のパソコンだったら、マルチディスプレイするには、細工しないとダメな事が多いのでダメです。 デルあたりで、前記のような、ビデオカード付きのパソコンを買って、それに、画面2台分のコードをつなげて、少し設定すれば簡単にマルチディスプレイになります。

kjfcaoi
質問者

お礼

リンク先を読んで、「マルチディスプレイをしたいなぁ~!」という気持ちになってきました。#2のリンク先を見たのですが、デルも良いなぁ~!と思う反面、DELL本社のサイトなので価格が高く感じました(せっかくリンクしてくださったのにスイマセン。)。一応価格コムに載っているものを買おうかと思っているのですが・・・それだとDELLが4つぐらいしかなかったのです。お手数ですができたら価格コムの中でオススメとか紹介していただけないでしょうか?PCIスロットが空いていてグラフィックカードを買うか、映像出力ポートがあれば大丈夫なんですよね?素人で不安になってしまって最後の決断がなかなかできません。何度もスイマセンがよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

STUDIO使って、ホームページ作りましたが・・・・ >VISTA搭載であること。 VISTAは、まったくもって不要です。あと、STUDIO8は、VISTAに対応してませんから、動くかどうか、やってみないと分かりません。 http://www.adobe.com/jp/products/studio/productinfo/systemreqs/ VISTAじゃなしに、XPの方を強く推奨します。 >セキュリティーの良いPCを セキュリティなど、XPの機能で、ユーザーごとにパスワード設定するくらいで、十分なんじゃないですか?? >バンドルはWEB制作とかでSTUDIO8を補助的に助けてくれそうなソフトがあれば良いです。 私は、”なんちゃってSTUDIO使い”ですから、専門の方と比べたら、屁みたいな存在ですが、専門にするなら、Photoshop系は、持っておいた方がよろしいかと・・・・・予算が足りないか。どこまでを望むかですね。仕事レベルだったら、バンドルソフトごときではダメだと思います。でも、たいてい、Dreamweaver,Fireworks、Flash で、何でもできちゃいますが。 (私は、前二つは使えるが、Flashは挫折した・・・) >テレビが見れること。 仕事を視野に入れているパソコンに、テレビ機能を入れるのは、安定性を損なうので、パソコンの横にアクオスでも置いた方がいいと思いますが・・・・ なお、Studioで、必要そうな機能は、 ・画面の大きさ・・・これが一番必要 私は、2画面です。もっと欲しいくらい ・CPUのパワー・・・DreamweaverとかFireworksとかの連携がウリですから、CPUパワーがなければ、切り替わりに時間が要して、効率が落ちます。 ・メモリ1G以上・・・上記理由と同じ。できたら2G以上 買うパソコンとしては・・・ 何でもいいんだったら、NECとかメーカー物じゃなしに、デルあたりの方がいいと思いますが。 ↓あたりの、ベーシックパッケージで、画面を、1907FP HAS×2台を選択したら、ちょっと予算オーバーですが、お望みくらいのにはなるかと。(業務視野ですから、テレビは入れなくてよろしい。) http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xpsdt_710?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs とにかく、WEB制作だったら、絶対にマルチディスプレイ推奨です。

kjfcaoi
質問者

お礼

うわぁ~~~!めちゃくちゃ参考になりました。理にかなった意見でホントにそのような文面を長々と書いてくださり、感謝感謝です。ありがとうございます。

kjfcaoi
質問者

補足

マルチディスプレイをしたことがないのですが、どのような操作方法になるのでしょうか!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

>このアプリでしょうか? http://www.wants.jp/shopping/products/studio_8/?OVRAW=%EF%BC%B3%EF%BC%B4%EF%BC%B5%EF%BC%A4%EF%BC%A9%EF%BC%AF%EF%BC%98&OVKEY=studio8&OVMTC=standard 59800円のPCで動きます。 >テレビは地デジ対応ですか? それならメーカー製を  高くなります。 >プライバシーを・・・・セキュリティのよいPC XPで十分です。 >DVD-R バルクなら 5000以下で買えます。

kjfcaoi
質問者

お礼

う~ん、最低限のPCを購入するのではなく、できる限り良い物を買いたいです。一応、そこにリンクされているものです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメPC教えてください!

    PCにお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 WEB制作関係の仕事をはじめまして、PCの買い替えを考えいます。 HP制作ソフトと、画像処理ソフト、ファイヤワークス、フォトショップなど、サクサクと処理できるレベルのものを探しています。ビスタでなくても特に問題ありませんが、ビスタがオススメなら理由も教えてください。デルあたりよいとは思うのですが、機種とかどれがよいとかあまり詳しくないので、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • PCの選び方 PCのスペック アドバイスお願いいたします

    ・新しいPCを購入しようか迷っています。 ・PCの知識はあまりありませんのでどなたかアドバイスしてくださる方 お待ちしております。 ・購入の条件の一つを例に挙げると、  最新ゲームでもさくさく動く程のスペックを希望しているのですが、 ・以下のスペックのPCを検討中です。 ※回答例「メモリはいいがCPUの性能を上げたほうがいい」     「64ビットは~の理由でやめたほうがいい」 など、色々なアドバイスをお待ちしております!o(≧∀≦o) ・商品名 デルのStudio XPSTM 435 ・CPU インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3  キャッシュ) ・OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語  版) ・メモリ 12GB(2GB x 6) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ ・ハードディスク 1.5TB SATA HDD (7200回転) ・パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライ ブ:残り ・光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ + ブルーレイディスクド ライブ ・グラフィック ATI Radeon(TM) HD 4870 1GB (DVIx2/TV-out付) ・セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター 9.0    (36ヶ月間更新サービス) ・オンラインパッケージ Studio XPS 435 オンラインパッケージ (PDOL4421) ・ネットワークコントローラ Studio XPS 435 ・Misc 6 PCリサイクルマークシール あり

  • ノートPCの寿命って

    自分がいま使ってる、ノートPCはVGN-N51B(Vista)という6年くらい前に買ったPCなんですが、 そろそろスペックも足りなくなってきたかなって思ったんで質問させてもらいました! いまのHDD残量が27GBで、最近回線切れも多くなってきました・・・ そこで、(1)ノートPCで6年使えば、よく使ったほうなんでしょうか?(買い替え時か)      (2)ゲームをたくさんしたいので、ゲーム向きのデスクでオススメのPCがありました教えてくだされば助かります!  追記:自分結構ニコ厨なんで、ステミキ搭載などのPCがいいです^^; 予算は10万前後で考えております! 替え時以外の質問もしてしまいましたが、どうぞ回答をよろしくお願いします

  • 「お前のPCにゃ、こんなバルクメモリを積んどけ」みたいなアドバイスを待ってます

    NECのPC-MT8007G2Wを使用しております。 こちらは販売店のオリジナルモデルらしく基本はPC-MT8007Aシリーズみたいですね。NECに確認をとりました。 基本スペックがVista搭載で1G。話には聞いていましたが、メモリ不足に悩まされております。 増設を検討しておりますが、純正製品がとにかく高い。 リスクは承知の上で、バルクメモリを買おうかと思っておりますが、よろしければ皆様のお勧めをご教授願えませんでしょうか? 動作保障が無いのは百も承知です。「このメーカーだけはやめとけ」「これはよかったぞ」「お前のPCにはこれがオススメだ」あたりのアドバイスを頂ければ幸甚でございます。 1G×2の増設を検討しておりますが、よろしければ皆様のお知恵を拝借できないものでしょうか? 初心者で失礼があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの買い替え時期に関して。

    3年ほど前に購入したPCの調子があまり良くないので、 新たにノートPCの購入を検討しております。 購入に関して新OSであるVista搭載モデルを待つべきか、 この春~夏辺りの新モデルを購入すべきか悩んでおります。 Vistaを稼動させるにはかなりの高スペックを要求されると書かれているので、 それに伴いVista搭載モデルはかなりの上位機種になりそうなのですが、 Vista搭載モデルを待つべきでしょうか?

  • PCがシャットオフできなくて困ってます。

    Windows Vista搭載のノートパソコンでWebサイトを暫く見てから PCをシャットオフしようとするとできない。Webサイトを見なければ問題ないのですが。。。。

  • Visual Studioでのクラスウィザード

    Internet Explore 8をインストールしてから、Visual Studioのクラスウィザードが使用できなくなりました。 クラスウィザードを使用すると「このWebサイトのアドオンは実行できませんでした。[インターネット オプション]のセキュリティ設定で、競合がないことを確認してください。」と出ます。 どなたか解決方法をご存じの方は、教えていただけますでしょうか? ○環境 Windows Vista Ultimate Visual Studio 2008 Professional

  • 直販ノートPCの購入を考えています

    最近のPCに詳しくない者です。デルかHPダイレクトでノートPCの購入を考えています。予算は10万位で限られてますが、常時使うソフトは、ノートンなどセキュリティをインストールした状態で、IEのウィンドウを4-5個同時、オフィス、メーラーくらいですが、反応速度を重視したいです。 OSはXPでかまわないのですが、HPダイレクトではお手ごろ機種にはVistaしか有りません。Vistaは負荷が重いと聞きましたので、結局スペックを上げなければならないのかと思ってます。。。 現時点でベストな選択はどうすればいいか、ご教示御願いします。

  • 新しいPC買おうと思うのでアドバイスください

    新しくPCを買おうと思っております。 選ぶ基準として「CPU:Corei7 (最新)」、「メモリ:8GB」「タッチ付」....など可能な限りいいものを買いたいなと思っております。 ですが、似たようなスペックのPCでもメーカーによって色々異なると思いますので、その辺りアドバイスいただけたらなと思っております。 漠然とアドバイスと書きますと、「主に何に使うの?」などの、その用途によっていただくアドバイスも違ってくると思います。 基本的には、自宅で使用していくつもりなので、特別変わった用途に使用するつもりはありません。 高性能PCを購入するに値する目的といえば「高画質で動画が見れる」「動作が早い」「Webゲーム」くらいでしょうか。(ゲームはまだやったことないですが、ある程度人気のある、例えばモンハンなどができるくらいのスペックが欲しいです) タッチパネル搭載型を対象にしたのは、雑誌でWindows8を操作しやすいと書いてあったからですw ちなみに、現在は「TOSHIBA dynabook CX/48」というノートパソコンです。 アドバイスいただけると嬉しいポイントとしては、 どのメーカーのPCがおすすめか?(故障が少ないことやあまり高温の熱を持たないPCなど簡単な理由から知りたいと思いました。) くらいでしょうか。 補足としまして、 ・PC自体の重さやバッテリー駆動時間などは気にしておりません ・デスクトップPCはともかく、モバイルPCは購入対象外です ・いくら安くても信頼性の低いメーカーのものは購入対象として今のところ考えておりません ・一応候補として NECの「LaVie L  LL850/MSB」 か TOSHIBA「dynabook T653/57J」 というものを選んでみました。 深い知識があるわけではありませんので、かなり高度なアドバイスだとついていけるか不安です>< 情報が足りない部分もあるかと思いますが、簡単なアドバイス宜しくお願い致します!

  • お手ごろ価格でおすすめのデスクトップPCを教えてください。

    windows PCをこの度、買い換えようと思っているのですが、 マシンにあまり強くないので、ここでオススメを教えていただきたいと思い投稿いたしました。 私はwebデザイナーをしていますので、adobeのグラフィックソフト等を2個程度、同時に立ち上げても遅くならないようなハイスペックのマシンを希望しています。 予算は20万円前後です。 また、会社でhpのPCを使用しているので、hpでもいいかなと思っているのですが、評判はどうでしょうか? よろしくおねがいします!