• ベストアンサー

PCとSTUDIO8を買います。PCのアドバイスください。

WEB制作の仕事に就きたくて、STUDIO8を買おうと思います。しかしPCが古すぎるので、環境に合いません。ですので、PCも買わないといけなくなりました。20~25万円前後でPCを買おうと思います。家族から個人のプライバシーを守りたいので、セキュリティーの良いPCを買いたいです。あと、VISTA搭載であること。バンドルよりもスペック重視でありたいです。バンドルはWEB制作とかでSTUDIO8を補助的に助けてくれそうなソフトがあれば良いです。テレビが見れること。DVDRWがあること。などが基本条件です。その中からオススメお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

#3です。 dellに関しては、季節毎の値段の変動があり、2月は、比較的値段が高かったと思います。 3月~4月は、比較的値段の下落がありがちなので、それまで待ってみてください。 なお、dellを買うときは、まともに買ってはダメです。価格コムを通すより、 ・お小遣いサイト経由で購入 http://itadakimarket.jp/index.html?p=SHOP&HPRM_ID=6911050338 (今だったら、25万買ったら、4%ポイントの10000ポイントで、手数料見て、9800円還ってくる計算です。) 他にもあり ・クーポンコードで、使えそうなのがあったら、それを使う これだけでも、かなり変わってくると思いますが。 (3月に、上記4%還元してるかは分かりません。決算時だから、続けてそうな気はするが。)

kjfcaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (3)

• dod1972
回答No.3

#2です。 マルチディスプレイの利点 ・画面領域が、巨大になる。私は、17インチ×2の34インチですが、最近は、19インチ液晶が安いので、19インチ×2の38インチで超満足でしょう。 ・左画面でDreamweaverのメイン作業画面、右画面でインターネットで調べ物とか、地図ソフトの画面展開+Dreamweaverの操作ウィンドウを置くなんて事ができる。これが最大のメリット。 ・エクセルとかでも、その気になれば、横2画面分までセルを見ることが出来たりする・・・ ↓を参考にしてください。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/30/news040.html なお、メーカー製のパソコンだったら、マルチディスプレイするには、細工しないとダメな事が多いのでダメです。 デルあたりで、前記のような、ビデオカード付きのパソコンを買って、それに、画面2台分のコードをつなげて、少し設定すれば簡単にマルチディスプレイになります。

kjfcaoi
質問者

お礼

リンク先を読んで、「マルチディスプレイをしたいなぁ~!」という気持ちになってきました。#2のリンク先を見たのですが、デルも良いなぁ~!と思う反面、DELL本社のサイトなので価格が高く感じました(せっかくリンクしてくださったのにスイマセン。)。一応価格コムに載っているものを買おうかと思っているのですが・・・それだとDELLが4つぐらいしかなかったのです。お手数ですができたら価格コムの中でオススメとか紹介していただけないでしょうか?PCIスロットが空いていてグラフィックカードを買うか、映像出力ポートがあれば大丈夫なんですよね?素人で不安になってしまって最後の決断がなかなかできません。何度もスイマセンがよろしくお願いします。

• dod1972
回答No.2

STUDIO使って、ホームページ作りましたが・・・・ >VISTA搭載であること。 VISTAは、まったくもって不要です。あと、STUDIO8は、VISTAに対応してませんから、動くかどうか、やってみないと分かりません。 http://www.adobe.com/jp/products/studio/productinfo/systemreqs/ VISTAじゃなしに、XPの方を強く推奨します。 >セキュリティーの良いPCを セキュリティなど、XPの機能で、ユーザーごとにパスワード設定するくらいで、十分なんじゃないですか?? >バンドルはWEB制作とかでSTUDIO8を補助的に助けてくれそうなソフトがあれば良いです。 私は、”なんちゃってSTUDIO使い”ですから、専門の方と比べたら、屁みたいな存在ですが、専門にするなら、Photoshop系は、持っておいた方がよろしいかと・・・・・予算が足りないか。どこまでを望むかですね。仕事レベルだったら、バンドルソフトごときではダメだと思います。でも、たいてい、Dreamweaver,Fireworks、Flash で、何でもできちゃいますが。 (私は、前二つは使えるが、Flashは挫折した・・・) >テレビが見れること。 仕事を視野に入れているパソコンに、テレビ機能を入れるのは、安定性を損なうので、パソコンの横にアクオスでも置いた方がいいと思いますが・・・・ なお、Studioで、必要そうな機能は、 ・画面の大きさ・・・これが一番必要 私は、2画面です。もっと欲しいくらい ・CPUのパワー・・・DreamweaverとかFireworksとかの連携がウリですから、CPUパワーがなければ、切り替わりに時間が要して、効率が落ちます。 ・メモリ1G以上・・・上記理由と同じ。できたら2G以上 買うパソコンとしては・・・ 何でもいいんだったら、NECとかメーカー物じゃなしに、デルあたりの方がいいと思いますが。 ↓あたりの、ベーシックパッケージで、画面を、1907FP HAS×2台を選択したら、ちょっと予算オーバーですが、お望みくらいのにはなるかと。(業務視野ですから、テレビは入れなくてよろしい。) http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xpsdt_710?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs とにかく、WEB制作だったら、絶対にマルチディスプレイ推奨です。

kjfcaoi
質問者

お礼

うわぁ~~~!めちゃくちゃ参考になりました。理にかなった意見でホントにそのような文面を長々と書いてくださり、感謝感謝です。ありがとうございます。

kjfcaoi
質問者

補足

マルチディスプレイをしたことがないのですが、どのような操作方法になるのでしょうか!?

• roukin
回答No.1

>このアプリでしょうか? http://www.wants.jp/shopping/products/studio_8/?OVRAW=%EF%BC%B3%EF%BC%B4%EF%BC%B5%EF%BC%A4%EF%BC%A9%EF%BC%AF%EF%BC%98&OVKEY=studio8&OVMTC=standard 59800円のPCで動きます。 >テレビは地デジ対応ですか? それならメーカー製を  高くなります。 >プライバシーを・・・・セキュリティのよいPC XPで十分です。 >DVD-R バルクなら 5000以下で買えます。

kjfcaoi
質問者

お礼

う~ん、最低限のPCを購入するのではなく、できる限り良い物を買いたいです。一応、そこにリンクされているものです。ありがとうございます。