• ベストアンサー

PCがシャットオフできなくて困ってます。

Windows Vista搭載のノートパソコンでWebサイトを暫く見てから PCをシャットオフしようとするとできない。Webサイトを見なければ問題ないのですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.2

シャットオフ(シャットダウン)するだけなら電源ボタンを押し続ければ切れます。 問題は何かシステムエラーが有りそうですね。 一度Cドライブのプロパティを開きディスクのクリーンアップを実行しその後ツールでエラーチェックを実行し、 メッセージに従い再起動しVistaが立ち上がる前の状態でスキャンディスクを実行してみて下さい。

Vistafirst
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.1

>PCをシャットオフしようとするとできない シャットダウンの間違いでしょ 原因はパソコン内部の熱だと思いますよ 子供に使わせていたNECノートパソコン(XP)でもたまにありました しばらく放置してみてください

Vistafirst
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。