クレジットカード取得方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 民事再生後にクレジットカードを取得する方法について紹介します。
  • 民事再生手続き完済後でもクレジットカードを取得することが可能です。
  • オークションなどの裏技ではなく、正規の方法でカードを取得することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

民事再生後のクレジットカード取得

個人版の民事再生手続きをして、2005年末に全てを完済しました。 今後は一切の決済と現金で!と思っておりましたが、 仕事では毎日、車を利用しており、高速も頻繁に利用していて ETC搭載の必要性(利便性)を痛感させられています。 ご存知のとおりETCを利用するにはクレジット・カードの保有が 必要です。 しかし私は上記の理由から現在カードは持っていません。 申し込んで断られるのも嫌なのでカード会社に問い合わせなどは していませんが、経験者・体験者の方で、いつ頃カードを取得する事が 出来たか具体的に教えていただきたいのです。 ただし、オークションで売られているような 「ブラックでも持てた・・・」みたいな裏情報、裏技ではなく 正攻法の場合の回答だけにして下さい。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

「ETCパーソナルカード」はご存知ですか? http://www.nexco.ne.jp/etc_info/etc_personal/

gold_rush
質問者

お礼

t78abyrf9cさん ありがとうございました! この制度は全く知りませんでした。 以前ETC開始直後に首都高速公団に聴いた時は クレジット・カードがないとダメだ!の1点張り。 とても有意義な情報です。感謝します。