• ベストアンサー

おすすめのパソコンを教えて下さい。

現在、3年前のノートパソコンと光回線で株をトレードしています。 そろそろ、買い換えをと考えているのですが、パソコンに詳しい方が おられましたら、教えていただけないでしょうか? 用途は、株のトレードを中心に、DVD鑑賞くらいです。 これくらいのスペックで快適に動くものでしょうか? 予算      10万円以内 OS      XP  (ビスタは、まだいいかなと・・) メモリ     1GB以上 CPU     ペン4以上 ドライブ    スーパーマルチ HDD     100GBくらい マウスコンピュータの Lm-i420X-PL9W1 などはどうでしょう? 他に、おすすめのPCがありましたら教えていただけないでしょうか? インターネット通販か、秋葉原辺りでお願いします。 また、今あるアナログ接続の液晶を利用して、もう一台液晶を買いたいと 思っていますが、今売っている液晶は、デジタル接続が多いようなので アナログ・デジタル接続ができるボードのようなものがいるの でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#24250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ivan-jack
回答No.2

実際にいくつかのショップに行って、店の雰囲気や店員との会話で 自分に合ったと思うショップで購入するのが一番かと思います 10万円の予算ならほぼ全ての店で候補となるモデルがあるでしょう その構成に今の流行を付け加えるなら CPUはデュアルコア(Core2DuoやAthlon64X2)で、HDDも250GB以上でしょうか HDDは80GBぐらいでも十分かもしれませんが、コストパフォーマンスを考えればちょっともったいない値段 とりあえずショップブランドを並べると ハーキュリーズ HIKARINETS ドスパラ VSPEC ソフマップ サイコム SofmapStorm パソコン工房 BLESS クレバリー oliospec REGIN 等等… 書ききれないほどあるので、どこを選んでもあまり大差はないかもしれません できれば自分の家の近くにあるものが一番いいでしょうけど

質問者

補足

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 教えていただいたショップをネットで調べてから 出掛けてみようと思います。 ちなみに、 デュアルコアなら、Core2DuoとAthlon64X2のどちらが良いのでしょう? 処理能力・発熱量などは、どちらが優れているのでしょうか? 詳しくはないのですが、将来の拡張性などを考えると ある程度高性能なマザーボードを選択しておいた方がよいのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>デュアルコアなら、Core2DuoとAthlon64X2のどちらが良いのでしょ  う?  処理能力・発熱量などは、どちらが優れているのでしょうか?  Core2Duoのほうが処理能力に優れています、Athlon64X2のほうは電圧が低く、最低限の消費に抑えることができます。しかし、Core2Duoもデュアルコアとしては以前のPentiamDに比べると消費が少なく、破格の性能(処理速度が約35%アップと言われています)です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 それぞれに、特徴があるのですね。

回答No.1

PC工房でCore2Duoモニタ付きが\99,980で売ってます。 これなんかいいんじゃないでしょうか。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl506c2d-set_main.php

質問者

お礼

ご返事いただきありがとうございました。 さっそく見てみます。