• ベストアンサー
  • 困ってます

yahoo掲示板のダウンロードソフト

  • 質問No.2754294
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (62/177)

yahoo掲示板のメッセージをダウンロードできるフリーソフトを探しています。
(株式掲示板ではありません。)

使用目的は
1)消えそうなトピを保存しておきたい。
2)投稿者ごとのメッセージ一覧を表示したい。  等です。

2,3年前に「DesktopBBS for YAHOO!掲示板」を使っていたのですが、
今回使おうとしたらダウンロードができなくなっていました。
(掲示板のレイアウト等が変わったためだと思います。)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031206/n0312063.html

何件かフリーソフトを検索・ダウンロードしてみましたが、
どれも更新が2004年前後のようで、うまくいきません。

いいソフトをご存知ないでしょうか?
1,000円前後ならシェアでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (100/173)

私は、現在「YahooExplorer」というフリーウェアを使っています。
http://www.geocities.jp/y_explorer_1xx/
お試し下さい。
補足コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

seljuさん、ご回答ありがとうございました。
早速ダウンロードして使ってみました。

1)消えそうなトピを保存しておきたい。・・・に関しては完璧です!

ただ、抽出がもう少し高度にできればありがたいのですが・・・
「文字列」だけではなく、「日付」「投稿者」などなど。

他に同じようなソフトないですか?
投稿日時:2007/02/15 22:31
お礼コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

保存したかったトピを消える前に保存できました。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/19 15:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (100/173)

過去には、INCM,CMN,EdMax等を使っていたことがありますが、
今現在動作するのかどうかわかりません。
現在のYahoo掲示板で動作するのは、あと、
「YBBSご意見番」くらいしか知りません。
http://www.geocities.jp/goikenban_99/
補足コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

「YBBSご意見番」ダウンロードしましたが、
どうもうまくメッセージが取得できません。。。

いろいろ試しているうちに、保存したかったトピが消えてしまいました。。。
投稿日時:2007/02/19 15:41
お礼コメント
yuji69

お礼率 35% (62/177)

うまくいけば、他のトピでいろいろ試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/19 15:46