• 締切済み

ネットワーク上のコンピュータを調べる方法

ネットワーク上にあるコンピュータのOSを調べる方法はないでしょうか。 ホスト名は分かるのですが、それがWindowsなのかLinuxなのか WindowsならOSのバージョンは何なのか、それを調べたりする Dosコマンドやツールはないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#30334
noname#30334
回答No.1

NetEnumというフリーソフトがあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/netanlz/netenum.html