• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAN引き込み済みとは?

現在急な転勤が決まり、賃貸マンションを探しているところです 新しいマンションだとよく LAN(光Bフレッツ)引き込み済み などとありますが、これはビジネスホテルやウィークリーマンションなどでよくあるLAN接続使い放題とは異なり、NTT、プロバイダに自分で契約しなきゃいけないのでしょうか。また場合によっては指定のプロバイダに契約しなければならないということもあるのでしょうか。 引っ越してすぐ使えるようにしたいので、必要な手続きがあれば早めにしませてしまいたいのです。ちなみに今は電話加入権ナシのADSLです(光にあこがれ?)よろしくです。

noname#58415
noname#58415

みんなの回答

• 回答No.2
  • oka123

推測ですが、 たぶん フレッツマンションタイプを契約している 建物なんだと思います LAN端子が各部屋に来ているわけですから 電話線でのADSL契約を新規にしなさいと いうことではないはずですからね ------------------------------------------ すぐに使えるとは思うのですが 使用しない世帯との公平性の面からも たぶん、毎月の使用料金は請求されると思います 多くの世帯で使用しますから速度は あまり早くないかもしれませんし 複数台パソコンの使用は゛きないかも??? 安物ルーターだと他の世帯のパソコンが 見えたりする危険があるので 共有設定はしないほうがいいです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。フレッツマンションタイプでした。工事とかないので業者の人に引越し当日来てもらえればすぐに使えるということでした