• ベストアンサー

ホームページ・・・

カテゴリー違いかも知れません! ネットショッピングにはまっています* お気に入りのHPがあるんですが、そこは中々ページが表示されなくてイライラします。 スムーズに開く方法があれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herbest
回答No.6

確かに遅いですね~。なんでだろう。 何か変なサイト開こうとして開けなくてタイムアウトになってるような…。 どちらにせよこのサイト側が原因っぽいですね。 根本的な対処法はなさそうですので、タブブラウザを使ってリンクを 10個とか20個ぐらいいっぺんに開いて、1ページ見てる間に他のページを 先読みさせるとかはどーでしょうか。 タブブラウザはSleipnirとかfirefoxとかが有名どころです。

hiro-o-
質問者

お礼

タブブラウザの使い方はよくわからないのですが、相談に乗ってくれたので嬉しかったです!!

その他の回答 (5)

• herbest
回答No.5

>>どういうHPなのかわかりませんが >ブランド品のサイトです!URL載せても平気なんでしょうか? あ、いえ。ネットショッピングのサイトなのかと思ったんですが。 別にURLはいりません。 プロクシサーバーは自分と相手の真ん中に入って通信を中継してくれる奴です。 IPアドレスを隠したいが為に使う人が多いですが、プロクシサーバーの中には 一度読みこんだファイルをしばらく保存しておく機能をもったものがあるので、 同じプロクシサーバーを通している他人が、そのHPをよく見てたら キャッシュを渡してくれるので早くなるかなーって考えてました。 ブランド品のサイトということで、多分頻繁に(秒単位で)更新されるサイトではないと 思いますので、一度読み込んだ画像をハードディスクにキャッシュして、次からは それを表示するようにしたらいいんじゃないでしょうか? やりかたは…うーんと、ちょっと忘れました。IEの設定とかで出来たと思うんですが。

hiro-o-
質問者

お礼

回答有難うございます! 拝見してみてください! イライラしてきます(笑) http://www.yahoo588.com/chc1.htm

回答No.4

補足いたします。 「基地局からの距離」というのは、要するに「自分の家の近くにNTTがある」かどうかということです。近くにあれば速度はある程度契約したときの値に近い値を示し、遠いと値は契約したときの値をはるかに下回ります。

hiro-o-
質問者

お礼

有難うございます! NTTは近くにありますm(__)m

• herbest
回答No.3

>相手の設定次第でスムーズに見れるんですか? 設定というかサーバーの増強です。お金がかかる事ですね。 お客さんが全体的に困ってるなら考えてくれるかもしれません。 >ただ、日本人ではなさそうなので伝わるかどうか(^^;) もしかして海外のサイトですか?そのせいで遅いのじゃないでしょうか。 海外のサイトは全般的に遅いですよ。物理的に距離が離れてるっていうのがありますし。 どういうHPなのかわかりませんが、距離的なものでしたら プロクシサーバーとか通した方が早くなるかもしれないです。 適当なプロクシサーバーを探すのが面倒ですが…

hiro-o-
質問者

お礼

>どういうHPなのかわかりませんが ブランド品のサイトです!URL載せても平気なんでしょうか? >プロクシサーバー プロクシサーバーってなんですか?(汗) 調べてみたんですが、よくわかりませんでした・・

• herbest
回答No.2

インターネットオプションの詳細タブから画像を表示するのチェックを外すとか。そしたら画像をDLしない分早くなります。 でもネットショッピングだと画像は必須ですよね。 そのサイトだけが遅いのでしたら、そこのサーバーが悪いのか常に混線してるんだと思います。 画像の表示が遅いとかだったらこちらではどうにもなりません。 そのサイトの人にもっと早くして下さいって言うしかないですね。

hiro-o-
質問者

お礼

回答有難うございます! 画像の表示が遅すぎなんです(汗) こちらでは方法はないんですか・・? 相手の設定次第でスムーズに見れるんですか? 話してみます* ただ、日本人ではなさそうなので伝わるかどうか(^^;)

回答No.1

原因は三つ考えられます。 一つ目) そのホームページは人気がありすぎる、ホームページ自体の容量が重くてサーバーに負担がかかっている為、アクセスに時間がかかっているのかもしれません。アクセス時間帯が少なそうな夜にアクセスするとスムーズになるときがあります。 二つ目) あなたが使用しているネットの回線速度に問題があるのかもしれません(光ファイバーは関係しない)。ADSLなどは基地局から極端に離れていると速度は遅くなります。 また、ADSLは電子レンジやテレビなどが出す雑音(人間には聞こえないものです)が影響して速度を落とすこともあります。また、契約している回線の速度が遅いということもあります。契約内容やパソコンの周辺状況を確認してみてください。改善される可能性はあります。 三つ目) パソコンの処理速度が遅いと、ネットへの接続に影響します。 スペックを確認してください。メモリの増設やハードディスクの空き容量確保、デフラグやディスククリーンアップで快適に動作する場合があります。 これら以外の理由かもしれませんので、一度試してみてダメだったらまた質問してみてはいかがでしょうか。

hiro-o-
質問者

お礼

早い、アドバイス感謝します! ●ホームページ自体の容量が重くてサーバーに負担がかかっている為 ↑ これが、当てはまるかもしれないです! ●ADSLなどは基地局から極端に離れていると速度は遅くなります。 ↑ 基地局とはなんですか?(汗) そこのHPだけがいつ開いても遅く、ひどい時にはみれません・・ 良い方法は無いのでしょうか??