• ベストアンサー

nifty 常時セキュリティ24について!

現在OSはXPSP2でniftyの「常時セキュリティ24」に入っています。それだけでは不安なので、Spybot-S&Dもインストールしているのですが、何回削除しても「MicroSoft Windows Security Center.AintiVirus Disab・・・」というスパムが出てきて、括弧の+を クリックすると「HKEL_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\MicroSoft\se・・」と表示されて「レジストリー変更という文字とアイコン」が出てきます。 毎回免疫をして、削除するのですが、またSpybotで検索すると次の日に出てくるのですが、どう対処すればいいでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願い致します。別途に「Spyware Blaster」と「ZONE Alare」もインストールしてみたのですが、結果は同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beathouse
回答No.2

それは消さなくてもいいものです 何回も復活していてもまったく問題ないです それと気になったことがあるのでもうひとつ、、 SpybotやSpyware Blasterは問題なく使用できるのですが、 ZONE Alare等のファイアウォールはあまり相性がよくないようです 今現在正常に動作しているのならいいかなーとは思いますが、 逆に悪影響を及ぼしたりすることもあるので気をつけてください

Nardis_666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。消さなくてもいいって全然知りませんでした。念の為ZONE Alare はアンイストールしました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

>MicroSoft Windows Security Center.AintiVirus Disab・・・ 削除する必要はないのに削除しているのですか? マイクロソフト(Microsoft)と書いているのですから、マイクロソフト社のプログラム関係です。 次の情報をもとに除外設定してください。 キヤノンソリューションシステムズ Spybot Search & Destroy No.SBT5002 「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

Nardis_666
質問者

補足

回答ありがとうございます。質問なのですが、表記のリンクを見たのですが、Spybot Search & Destroyを立ち上げて、「保護」というボタンが無いのですが、どこから入ればいいのですか?宜しくお願い致します。