• 締切済み

リューベック(ドイツ)とその周辺について

marcopolo4の回答

回答No.4

2都市だけなら楽勝です。ケルンは中央駅前の大聖堂くらいしかないので普通は1時間くらい途中下車しただけで次の町へ向かう人が大半です。朝早くにブリュッセルを出ればケルンで途中下車して、2時間かけてゆっくり、塔にも登っても、夕方にはリューベックに着きます。 リューベックは半日で見れますので、午後はすぐ近くリューネブルクかツェレ(多分この2つの方がリューベックより気に入るかも)へ。ここで泊。3日目朝の列車に乗れば夕方パリに着けます。ちなみに北ドイツではゴスラーが一番素敵です。検索してみてください。行き先が変わるかも。