• 締切済み

ドイツ→イギリスへ

ドイツ(フライブルク)に2ヶ月ちょっと滞在した後、イギリスの知人宅に行きたいと思っているのですが、どのルートがいいでしょうか?せっかくの機会なので途中の街を観光できたら・・・と思っています。 今のところケルン・ベルギーを通っていくかフランスを通っていくか、で迷っていますがどちらがいいでしょうか?他にもおすすめがありましたらアドバイスお願いします。 ただ、スーツケースを持参の上での移動ということと、貧乏旅行なので、できるだけ安くすませたい、という気持ちがあります。(できたらユースホステルを利用したいのですが、スーツケースをもってはやはり危険でしょうか?)各国の治安面も考慮してアドバイス頂けますと幸いです。

みんなの回答

• west-vest
回答No.2

正直こんな漠然とした話だと 他人からは 「そんなのわかんないよ」 っていうのが正解だと思うが。  だいたい何日くらいかけていくとか どういうものがみたいとか 何もない。  ふつうにまっすぐ行くなら ICEでケルンまで + eurostar でしょうね    宿泊費だけを見れば フランス周りの方が 安くあがるでしょうね  (もちろんパリは例外) 料理もおいしいし。  ユースでスーツケースが危険 というのもよくわからない  アクセスが不便なところが多いので 持ち運びが面倒というのは事実だけど。  

mair
質問者

補足

回答ありがとうございました。漠然としているのはまだはっきり決まっていないからなんです。みなさんの意見やおすすめのルートをアドバイスして頂いた上、考慮して決定できたら、と思っていました。 漠然としすぎのようで申し訳ないです。 今のところは宿泊は1泊か2泊を予定しています。何かがみたい、というよりは、通る街をせっかくだから観光したい、という感じです。例えば、ケルンを通るならもちろんケルン大聖堂をみたいですし・・・(ただ、ケルン大聖堂を見たいからケルンを通るといった感じではなく・・・) ユースでの心配というのは、観光している間や就寝時はスーツケースは放置状態ですから盗まれたら・・・と最悪の事態を考えてしまうわけです。ユースは何度か利用したことがあり、過剰な心配だとは思うのですが・・・

• mrius
回答No.1

ベルギーのほうがまだ治安面ではいいかもしれません。インターネットで「場所(国)+ホテル」で検索すれば、代理店やなんかがいっぱい引っかかるので、ゆっくり見ていけば、ユース(4人部屋位)より安いシングルルームも見つかりますよ。 あと、スーツケースの大きさ(重さ)にもよるんですけど、格安航空会社を利用するのも手です。 つまりドイツから東や南などイギリスから離れていって、最後に飛行機で例えばチューリッヒやミラノからロンドンかマンチェスターに行くという考えもあります。大体片道1万円しません。

mair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。 南の方に行って空から・・・・とは考えてもみませんでした。しかも1万円しないんですね。ただ、スーツケースはかなり重くなると思いますが・・。早速候補に入れて検討します。貴重なご意見ありがとうございました。