• ベストアンサー

沖永良部島の事

旦那の友達の結婚式で3月10日に旦那の実家に帰る事になりました。旦那の実家は「鹿児島県」の沖永良部と言う島です。 旦那いわく、「往復で7万はかかる」と言っているんですけど、安くて行ける方法はないでしょうか?大阪から鹿児島まで飛行機で行って、鹿児島から沖永良部まで船でもいいんです。(それか、鹿児島じゃなくて沖縄でも・・・)誰か教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogurin
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

大阪-沖縄は、オフ期なら片道9000円台からあります。「エアー沖縄 06-6551-0329」が安いです。もしくは各航空会社の「早割り」等もあります。 沖縄-永良部の船はマリックスラインと大島運輸が毎日日替わりで運行しています。那覇を朝8時に出て、和泊に14時着ですので、那覇に一泊する必要があります。 大島運輸はそれ以外に月6~8便、那覇を夕方に出て和泊に夜着く便を運行していますので、問い合わせてみてください。これなら那覇泊の必要がありません。 鹿児島-永良部は、同じ船会社で18時発の翌日昼12時着が毎日あります。 船中泊が気にならないなら(宿代が浮いて時間が有効に使えるので)こちらもお勧めですが、大阪-鹿児島間の格安エアーチケットは、航空会社のものしか知りません。 船の料金は那覇-和泊¥3890、鹿児島-和泊¥10090なので、那覇経由の方が安そうですね。 マリックス 099-227-2730、大島 06-6341-2707に問い合わせれば時刻表等を送ってくれますので検討してください。 大阪-永良部のAIRは、あまり割引がありません。 JASが割り引いてくれないんです。くっそ~! もしかしたら「奄美旅行センター 06-6300-1791」で扱っているかもしれませんが、あまり期待できません。 以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。 個人的には、那覇に一泊して、昼間の海を眺めながらのんびり北上するのが好きです。いるかが見えることもありますよ!

kurama
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。 さっそく明日にでも船の時刻表などを聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 大阪(南港)~沖永良部(和泊港)間に船あります。大阪を夜17:45に出て、沖永良部に翌々日の早朝3:20に着くという・・・2泊3日ですね。  運賃は2等14230円、2等寝台19480円、1等28450円、特等35600円です。  ただ月5回の航海だそうですので、ご確認を・・・。  大島運輸:06-6341-8071  

参考URL:
http://www.pref.kagoshima.jp/home/rishinka/okinoerabu/okinoerabu.html
kurama
質問者

お礼

こんばんは。 大阪から沖永良部まで2日もかかるんですね~・・・ 私たちには無理そう・・・ でも大島運輸に聞いてみて、飛行機と時間が合えば 沖縄から沖永良部に行こうと思います。 本当にありがとうございました。

  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

ホントにお船でいらっしゃるなら下記URLをどうぞ。 大阪<>鹿児島もフェリーがあったような。 でも、すごくしんどそう!

参考URL:
http://www.marix-line.co.jp/index.html
kurama
質問者

お礼

こんばんは。 いろいろみなさんの解答を読ませていただいたんですけど、 かなりしんどうそうなんで、沖縄から船で行くことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のお祝いについて

    主人の友人が結婚する事になりました。 私達の結婚式に来ていただいたので、行く方向で考えていたんですが、 どうしても仕事が休めず断ろうと話し合いの結果決まりました。 主人の実家は鹿児島県の沖永良部と言う島で、旅費だけで10万円近くするんです。 船との乗り合わせの関係上、仕事を1週間は休まなければいけなくなるので。 今度結婚する友達も、同じような条件で来てくれたので とても悪いんですが、会社にも相談したところ2日までは休暇をとってもいいが、 それ以上は困ると言われてしまいました。 この場合、お祝いはいくら包めばいいんでしょうか? それと、とても手渡し出来る距離ではないので どうやってお祝いを渡せばいいんでしょうか? 出来ればプレゼントも一緒に送りたいと思っています。 どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪から鹿児島県徳之島へ航空について

    大阪から鹿児島県徳之島へ8月9日~8月17日まで行くのに安くでいける方法を探しております。 大人2名、子供2名です。 当初は大阪から沖縄まで行って沖縄からフェリーで行こうと思っていましたが、出航時間が早いのでいけそうもないので、全て飛行機にて行くことにしました。 そこで大阪から鹿児島まではピーチで、鹿児島から徳島へはJASでいこうかと思っているんですが、 往復割引の事を考えるとJASオンリーで行った方が安い?と思えてきて皆様のお知恵をおかりしたいのと良いアドバイスありましたら教えてほしいです。

  • 沖縄旅行

    沖縄県に行きたいと思います。飛行機に乗らないで、船にのっていきたいのですが、沖縄に九州のほうから、沖縄県に行く船はありますか。

  • 大阪~沖縄県の宮古島まで安くいける方法

    大阪~沖縄県の宮古島まで安くいける方法を教えてください。 はが時間がかかるでしょうか?それなら飛行機も考えています 船と飛行機それぞれの場合も知りたいです。 旅行はGW以外の日を予定しています。

  • 石垣島について

    将来石垣島に住もうと思っています、そこで石垣島には発電関係で仕事はありますか。        訛りはきついですか?ちなみに自分は関西べんです                             石垣島に火力発電はありますか?                                       また船で兵庫県の港か神戸港に石垣島か沖縄本島にいく船はありますか?また石垣島から兵庫県の港か神戸港に着く船はありますか?                                      最後に船があればと船と飛行機どっちが石垣島までか沖縄本島まで運賃安いですか?     回答お願いします。

  • 沖縄通の方アドバイスください!!

    私は横須賀に住んでいます。 今度の13日~15日の3連休か、20・21日あたりで沖縄旅行にいこうかどうか迷っています。 8月に行こうとしたら、ここ1年間で3回くらい沖縄旅行に行った事のある友人が、 「9月ぐらいになると料金が半額くらいになって、人数も少ないから快適な旅行が出来るよ。」と、おしえてくれました。 別の友人は、8月の週末に衝動的に前日いきなりキップを買って行っていましたが、 いきなりだと1万円くらい高くついたらしく、 往復の飛行機代だけで5万円くらいかかったそうです。 沖縄には行きたいのですが、できるだけ安く行きたいのが本音です。 それと、友人達は沖縄に着いたらレンタカーを借りたりしています。 そのあたりも飛行機代とセットになってるようなパックもあるのでしょうか? ヤフーオークションなどで今から購入したら安いのかなとも思っていますが、まだ調べていません。 沖縄旅行でしたら、きっと詳しい方もたくさんいらっしゃるのではないかと思い質問させて頂きました。 安い時期で、お得なプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 できれば泳げる時期が良いな~とも思っています。 更に希望を言うと、お勧めコースなんかも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに3回沖縄に行った方の友達が、8月に旅行に行った友達に勧めていた場所はミンナ島という場所でした。 3回の人曰く、「おれの時は観光地としてあまり盛んな場所じゃなく、 船もあまりでてないからいけなかったけど、今は船が出てて観光地になったらしく、 海もすごく綺麗でいいらしいよ!」との話でした。 こんな感じなのですが、どうぞお勧めのプランや情報をおしえてください、よろしくお願いいたします。

  • 東京から鹿児島まで

    東京から鹿児島まで 飛行機で移動ですか? 船ですか? 何時間でつきますか? 飛行機ならなんの 飛行機乗りますか? 何時からの飛行機ですか?船ですか?

  • 離島

    鹿児島県喜界島に住んでいる兄弟に中古車を買って送りたいのですが、輸送の仕方や購入方法など、少しでもかまいませんので教えてください。当方大阪在住のため鹿児島市内で購入し、船で送るのが最良かと思案中です。島にはいい車があまりないそうです。

  • 飛行機とフェリーのどっちがお得??

    鹿児島から自転車を持って沖縄へ行こうと思っています。 (自転車旅行で往復です。。) 飛行機とフェリーのどちらかしかないのですが・・ 出来るだけ安く行きたいです。 どちらがお得でしょう??教えて下さい。 (1)飛行機って自転車も一緒に持っていけるのでしょうか? (2)飛行機の片道の料金はいくらでしょう? (3)フェリーの片道の料金はいくらでしょう? すみませんが、とても急ぎで調べています。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 沖縄から鹿児島までのお勧めの離島は?

    12月に行って、まったり出来る離島を探しています。 少しくらい見所も欲しいです。 過去に行った離島は、屋久島と沖縄本島です。 それ以外でお願いします。 観光尽くしじゃなく、島をのんびり楽しめるような離島を探しています。 しかし、飛行機で行けるか、そこから船ですぐに行ける場所がいいです。