-PR-
解決済み

沖永良部島の事

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27523
  • 閲覧数411
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (15/53)

旦那の友達の結婚式で3月10日に旦那の実家に帰る事になりました。旦那の実家は「鹿児島県」の沖永良部と言う島です。
旦那いわく、「往復で7万はかかる」と言っているんですけど、安くて行ける方法はないでしょうか?大阪から鹿児島まで飛行機で行って、鹿児島から沖永良部まで船でもいいんです。(それか、鹿児島じゃなくて沖縄でも・・・)誰か教えてくださいm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

大阪-沖縄は、オフ期なら片道9000円台からあります。「エアー沖縄 06-6551-0329」が安いです。もしくは各航空会社の「早割り」等もあります。

沖縄-永良部の船はマリックスラインと大島運輸が毎日日替わりで運行しています。那覇を朝8時に出て、和泊に14時着ですので、那覇に一泊する必要があります。
大島運輸はそれ以外に月6~8便、那覇を夕方に出て和泊に夜着く便を運行していますので、問い合わせてみてください。これなら那覇泊の必要がありません。

鹿児島-永良部は、同じ船会社で18時発の翌日昼12時着が毎日あります。
船中泊が気にならないなら(宿代が浮いて時間が有効に使えるので)こちらもお勧めですが、大阪-鹿児島間の格安エアーチケットは、航空会社のものしか知りません。

船の料金は那覇-和泊¥3890、鹿児島-和泊¥10090なので、那覇経由の方が安そうですね。

マリックス 099-227-2730、大島 06-6341-2707に問い合わせれば時刻表等を送ってくれますので検討してください。

大阪-永良部のAIRは、あまり割引がありません。
JASが割り引いてくれないんです。くっそ~!
もしかしたら「奄美旅行センター 06-6300-1791」で扱っているかもしれませんが、あまり期待できません。

以上、長くなりましたが、参考になれば幸いです。
個人的には、那覇に一泊して、昼間の海を眺めながらのんびり北上するのが好きです。いるかが見えることもありますよ!
お礼コメント
kurama

お礼率 28% (15/53)

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。
さっそく明日にでも船の時刻表などを聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 03:41:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (42/96)

ホントにお船でいらっしゃるなら下記URLをどうぞ。
大阪<>鹿児島もフェリーがあったような。
でも、すごくしんどそう!
お礼コメント
kurama

お礼率 28% (15/53)

こんばんは。
いろいろみなさんの解答を読ませていただいたんですけど、
かなりしんどうそうなんで、沖縄から船で行くことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 03:44:32


  • 回答No.2

 大阪(南港)~沖永良部(和泊港)間に船あります。大阪を夜17:45に出て、沖永良部に翌々日の早朝3:20に着くという・・・2泊3日ですね。
 運賃は2等14230円、2等寝台19480円、1等28450円、特等35600円です。
 ただ月5回の航海だそうですので、ご確認を・・・。
 大島運輸:06-6341-8071
 
お礼コメント
kurama

お礼率 28% (15/53)

こんばんは。
大阪から沖永良部まで2日もかかるんですね~・・・
私たちには無理そう・・・
でも大島運輸に聞いてみて、飛行機と時間が合えば
沖縄から沖永良部に行こうと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 03:43:19