• ベストアンサー

スタートメニューからフォルダーが消えた!

最近PCを使い始めた知人の質問です。 環境は PCはパナソニックノートPC/OSはWinXPホームです。  全くPCをいじったことが無い人でして、色々といじっているうちにディスクトップのスタートをクリックすると右半分の所にマイピクチャー、マイドキュメント....などあると思うのですが、マイミュージックとマイピクチャーのフォルダーが無くなってしまったと言うのです。いろいろとやってみたのですが、元に戻りません。どうすればスタートメニューにフォルダーが復活するのでしょうか?特別使用するには不便は無いのですが、とても気になるのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

スタートメニューの設定ですね。 これは、簡単です。スタートボタンを右クリックして「プロパティ」→「スタート」メニュー→カスタマイズをクリック→詳細設定 「スタート」メニューの項目という項で マイミュージックとマイピクチャーの項目の「リンクとして表示する」にチェックを入れる。 OKをクリックでおしまい。 これでダメなら、補足を・・・

gold-maron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「リンクとして表示する」にチェックを入れる。ではなく「メニューとして表示する」にチェックを入れておりました。 知人が帰りましたらさっそくやってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HertZ
回答No.1

・タスクバー(一番下のバー)で右クリック。 ・プロパティ ・スタートメニューのタブにある、カスタマイズ ・詳細設定 ・スタートメニュー項目の中のマイドキュメント  の部分をリンクとして表示するを選択 で大丈夫かと思います。

gold-maron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「リンクとして表示する」にチェックを入れる。ではなく「メニューとして表示する」にチェックを入れておりました。 知人が帰りましたらさっそくやってみます!ありがとうございました。